- 名前
- りょうこ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- やっと離婚できました。子供もある程度大きく自由な時間もでき新たな出会いが欲しいです身...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
街中でこんな動物に遭遇した
2025年08月08日 05:04
イタチ、アライグマ、鹿、ドブネズミ、キツネ、イノシシ
アライグマは駅前の川に住んでますね。土管があるから隠れ易い。イノシシは六甲のたこ焼き屋の裏に親子で陣取ってますね。観光客がたこ焼きあげるから完璧に味をしめています。
兵庫は夜車で走ると街中を鹿が闊歩しています。
田んぼは鹿よけの金網や電線が張り巡らされうっかり触れたら大変です。
世の中外来種も問題になっていますがアライグマなんぞ昔は聞いたこともなかったです。
釧路ではキタキツネが昼間犬みたいに闊歩していたし沖縄では風が強い日に着陸失敗したでかいコウモリが道路を這いつくばってますね。また夜サザエが歩いています。何でサザエがと思いますがヤドカリが闊歩しています。
今オホーツク側でラッコが住みついたそうですが是非ともその自然の姿を見てみたいものです。








このデジログへのコメント
楽しい(^^)
イタチ&テン、鼠 見ますね~
楽しそうですね
酔っぱらいという生物も見かけます。
ハクビシンを見た時はさすがにおっと驚くタメゴロウ、でした。
イノシシは遭遇したら厄介ですね
コメントを書く