デジカフェはJavaScriptを使用しています。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
JavaScriptを有効にするには
めぐあさんのデジログ
2025年05月16日 19:10
「餅好き?」って聞かれたら、即答で「はい!」って言います。 小さい頃から毎年お正月には家族で餅つきをしていたんです。つきたてのお餅にきな粉をたっぷりまぶして食べたり、大根おろしでさっぱり食べたり…飽きることがなかったです。 最近は餅つきする機会もなくなってしまったけど、年末になるとあの独特な重たい杵の音が恋しくなります。スーパーで売っている餅も十分おいしいけれど、手でちぎったあの温かさと柔らかさには敵わないですね。 お正月じゃなくても、たまに無性に食べたくなるほど、私にとってはちょっとした「思い出の味」なのかもしれません。
私もお餅は好きですね~~~。 去年は小学校の校庭で子供たちに県を配り餅つき大会亜をしました! 砂糖醤油で食べましたが美味しかったです! 今年もしますよ!
まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
プロフィールを見る
【お題日記】餅好き?
2025年05月16日
デジログ一覧を見る
次回から自動でログイン
ID・パスワードを忘れた方
デジカフェには日記機能や2ショットなど、異性との出会いを見つけるための楽しいコンテンツがそろってます。 登録は無料で簡単、あなたもデジカフェに参加しませんか?
このデジログへのコメント
私もお餅は好きですね~~~。
去年は小学校の校庭で子供たちに県を配り餅つき大会亜をしました!
砂糖醤油で食べましたが美味しかったです!
今年もしますよ!
コメントを書く