- 名前
- としき
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 岡山
- 自己紹介
- 住所を秘密にしている人はどの辺りでお会いできるのか都道府県くらいは必ず書いてください...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】心に残る映画を見つけた夜
2025年01月28日 06:55
当時勤めていた派遣会社の正社員だった頃、リーマンショックの影響を受けて100人以上の派遣社員さんを解雇したんだよね。
私は正社員だったからそのまま会社に残れたんだけど、共に頑張ってきた仲間たちだけ痛い思いをさせるのは違うなって思って自主退職したんだよな。
再就職もなかなか決まらなくて、いろいろ焦りもあって。
そんな中で観た1本の映画。
人生の雨宿りがテーマ。
「雨が続くと気色悪いが、止まない雨は無い」
スーッとなんだか楽になった感じがして、程なくして今の仕事に辿り着いた人生を変えた映画だなぁ。
映画監督としては泣かず飛ばずで、3本の作品は評価は良くはなかったけれど、直接お話しができる機会があった時にこのことをお話ししたら、めっちゃ男泣きして。
映画を撮って良かったって、こんな風に感じてくれている人がいてくれて良かったと言ってくださった。
この映画がなければ今の仕事はしていなかっただろうし、また違う人生を歩んでいたんだろうけど、私にとっては大切な作品になっています。
さて、今日は映画を観てきます。
劇映画孤独のグルメ。
今日のお題はこれ!
タイトルと本文を修正して日記を書いてみましょう。








このデジログへのコメント
コメントを書く