デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おととい

2007年08月30日 10:15

本社からの警告。



「ネット」を繋がないでください。







ノーツシステムを入れたときに、遠隔操作されたんですけど、そこでばれたみたいw


てことで、メールはこそっと読めますが、レスは帰宅してからになります。
昼休憩の時間もどうせまた見られるだろうし。

そういう会社があることは知ってましたけど。




だから中小企業は嫌なんだよね。
入社したときは零細企業だったのに。

融通が利かない!



私はちっちゃい会社でのびのびと仕事がしたいだけなんですよね。
従業員も1000名を超えるとなんだかんだ縛りがあるから
つまらないw


だいたい、ノーツなんてこんなクソ重いシステム入れること自体が
アナログなんだよ!


と、今日もご機嫌斜めですw





今日もバトルしてきました。
今日は1回だけですけどね。

お昼休み前に、もう一人の事務員さんのネットがつながらないとのこと。
私はそれくらいはできますけどね。
でも、下手なことしてまた、奴に
「何やってんですか?」
なんて言われるのもしゃくに障るので、
「ネットがつながらないらしいですよ?」
って人ごとみたいに言ったんですよ。

したら、
「じゃ、繋いでくれればいいでしょ?」
って。
そう来たか!
「え?私がやるんですか?」
「誰がやってもいいでしょ?」
コネクタがつながってないんぢゃないですか?」
「いえ、私が最初に繋いだときはネットはつながってましたけど?」
コネクタ見ました?」

ここでだ!(口悪くてごめんなさい)
大体、Mさん(もう一人の事務員さん)が、確認すべきでしょ?
それくらいできるでしょ~に!
Mさんも人ごと
私、なにもわからなぁ~いって顔してる。

大体、なんでMさんのPCのことで、私と奴が言い合いになるんだ?


奴曰く、
「もういいですよっ!僕がやりますよ!」
そして、Mさんのデスクに。
そのとき、私に向かって
「大体、おかしいですよ!「できません」とか「わかりません」とか
「したくないです」とか・・・・。誰がやってもいいでしょっ!」

ちょ~っとまった!
これには私も切れた!!!

「お言葉ですが、私、今まで一言も「したくないです」なんて
言った覚えないですよ!」

わからないときは「わかりません」ともいいます。
できないときは「できません」ともいいます。
でも、
「したくないです」とは言いません!



これがバトルの始まり。



ノーツシャープシステムをMさんのPCにインストールしないと
いけない。
そのときには、MさんのPCは当たり前のように「ネット」に繋がった
状態でないと遠隔ができない。
当たり前のことです。

それを奴に説明してあげてるのに

「あなたの意見でしょ?ネットが繋がらないとインストール
できないんですか?」


はぁ?
もう、話にもなりませんよ。


結局、奴、どうしたと思います?
自分で試行錯誤した結果、やっぱり「ネット」に繋がらなくて
本社の人に電話してヘルプしてもらって・・・。

なぁーんだ。
そんなこともできないレベルかよw

ぷぷぷっ!


もし、私がそれをやってたら、なんて言われるか。


さわらぬ神にたたりなし。




さて、明日はどんなバトルが繰り広げられるかですw。





**********コメレス**********
greenさん
嬉しい味方です♪
営業+事務と所長の温度差、なんでわからないんだろう?
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
人は上にあがるほど、謙虚でいたいですね。

さとしさん
ま、そうでしょうね。
でも、上司になればなるほど、相手の立場に立って
物事を考えてほしいですね。
とにかく、感情でものをいう方ですから。

イッシーさん
ノーツ」とは、グループウエアの一つで会社全体の在庫管理や
業務状況を誰もが把握できるシステムです。

なかさん
今でもロータスノーツじゃなかったかな?
IBMとは表示されてますけど。
やたらクソ重いのは昔も今も変わりませんねw

ほのぼのケンさん
ま、そうでしょうね。
でも、漏洩がこわけりゃ、PCなんて使わなきゃいいのにw
ハッカークラッカーも日々、精進してますからねw

このデジログへのコメント

  • ほのぼのケン 2007年08月30日 12:21

    均一化。二重三重のセキュリティ。まぁ防衛省みたいな大企業より巨大なイントラから漏洩する時代だからね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

黒蝶

  • メールを送信する

黒蝶さんの最近のデジログ

<2007年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31