デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】扇子使ってる?

2024年06月27日 20:45

【お題日記】扇子使ってる?

3週間前の木曜日
テレワークの後に
買い物があり出かけた

用事を済ませて歩いていたら
以前から気になっていたイタリアンのお店に
明かりがついている

階段を上ってドアを開くと
少し薄暗く、こじんまり

カウンターの左端に女性が一人
私は右端に座る

ちょい飲みセット
生ビール前菜2種(アボカドタルタルカルパッチョ)を注文

キンキン生ビールが美味しい!

料理もきたので小さな声で
「いただきまーす」と言ったら
カウンターの中の店長さんが小さな声で
「召し上がれー」
しっかり聞こえてたみたいです 笑

前菜美味しい!びっくり!

上着を羽織ると
「寒いですか?
少し温度上げますね」

大丈夫ですと言っても
上げてくださった

スピーカーから流れる洋楽も心地良い響き
なんだか落ち着くー

すると男性が二人入ってきて
カウンター女性のお知り合いのよう
3人で楽しそうに話し始めた


店長さんにお会計をお願いすると
「今日は何かご覧になって来られましたか」

「いえ、昼間何度か通ったことがあって
気になっていたので」

「そうでしたか、うちは昼はやってないんですよ」

「美味しかったです
次はパスタいただきたいと思います」

とお店を後にしました
スッピンジーンズTシャツサンダル
ちょっと髪ボサボサでチャレンジャーな私 笑




そして今週の火曜日
娘1号と娘2号から
飲み会になったー」
「ご飯食べて帰るー」
LINEあり

しめしめ、ではあのお店のパスタいっちゃおうかな


ここでご報告が
同棲していた娘2号が出戻りました
(まだ付き合ってます)


お店に入るとまたまたカウンターの左端に女性
私は右端に

生ビールパスタを注文するとその女性
「あの、いきなり話しかけてすみません
以前お一人でいらしてませんでしたか?」

「はい、今日で2回目です」

「やっぱりそうでしたか
私はゆきこです
よろしくお願いします」

「私はまるです。
こちらこそよろしくお願いします」

「私、このお店が大好き
週一で来てるんです
この間来ていた男性二人とは
ここで知り合ったんです」

ゆき子さんは五つ先の駅に住んでいて
在宅ワークお仕事をされてるとのこと

すっかり話し込んでいると
しらす・ドライトマト・大葉のカッペリーニが来た

一口いただく
うーーん、すごく美味しい!

いったい何が入ってる?
どうして、こんな美味しくなる?

チャングムになったつもりで
舌の神経から感じ取ろうとしたけど・・・

全く分からない 笑



会計をお願いしたら店長さんが
「ご来店は2回目ですよね?」

「はい、パスタとっても美味しかったです」

服装は仕事帰りなので
紺のワンピースに白いジャケット
私のこと覚えててくださってた

ゆき子さんが
「またお会いできたら嬉しいです」

「話しかけてくださり
ありがとうございました」

気持ち良くお店を出てふと考える
週一で前回は木曜日
今日は火曜日
なんだかご縁がある方なのかな

良い人オーラキラキラしていたので
またお会いできたら嬉しい!
私より20歳はお若い方でしたが


お題の答えですが

羽付
ではなく
黒地に藤の花の絵が描かれているものを使っています

名前入りですが
名前だけなので落としたら終わり 笑

このデジログへのコメント

  • サンタクルズ 2024年06月27日 23:22

    類は友を呼ぶ,「良い人オーラ」は,きっと貴女が出されていたのでしょうね

    おひとり様,常連のワタクシですが,つながりもできず,,,,.
    でも「いただきます~(小声で)」から,始めたいと思いますっ(爆

  • まる 2024年06月27日 23:32

    > サンタクルズさん

    サンタクルズさんには、コメントの内容から「良い人オーラ」ひしひしと感じてますよ。

    女性同士だと声かけやすいのかもしれませんね。
    そうそう、つい最近もありました!笑

  • ふらふら 2024年06月28日 06:12

    とても心地よさそうなお店ですね(^^)
    店長さんもお客さんも、とても良い感じで♪

    まるさん自身、良いお店に対する『嗅覚』が
    鋭くなっているのかもしれませんね(笑)

  • ザンキンドーナツ 2024年06月28日 06:57

    よさげですね。
    生ビールにパスタ。修行歴長そうですね。そこ。

    きっと話しかけやすいオーラが出ているのでしょうね

  • まる 2024年06月28日 07:56

    > ふらふらさん

    ありがとうございます、でも「あれっ」って時もありますよー 笑

    MDPの影響のお陰で最近は確率高めですね。

  • まる 2024年06月28日 07:58

    > ザンキンドーナツさん

    つい先日も、女性二人から話しかけられました。
    またログに書きたいと思うので、読んでください。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30