デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きな映画なに?

2024年06月07日 10:50

好きな映画なに?

「趣味はなんですか?」と聞かれたとき、すごく悩む。


・趣味と言える基準は?
・そんなに毎日やってないしな...
とか考えてしまって、中々趣味を決められずにいる。
そんな時、無難に「映画鑑賞」と言いがち。


でも、映画鑑賞ってとても話が広げやすい趣味だと思う。


相手も映画好きなら、おすすめの映画を紹介しあったり
初対面の人とのデートでも映画館に行けば、長い時間を一緒に過ごしているのにその間は話す必要もなく、終わったあとは映画の話をすればいい

いい趣味だと思う!(悪い趣味などないけど



私は、お相手の「好きな映画」を聞くとき、とても緊張する

それは、お相手の「なにか」がなんとなく想像できてしまったりするから。
勿論、憶測でしかないけれどね


ちなみに私の好きな映画は
ガタカ

遺伝子操作で生まれた“適性者”が社会を支配する近未来。自然出産で誕生した主人公は、“不適正者”として冷遇される人生を歩んでいた。主人公は宇宙飛行士を目指していたけれど、それは適性者のみに許される職業だったので、主人公は適性者IDを違法で買い取り、適正者に成り済まして宇宙局「ガタカ」に入社する。主人公は、努力の末についにタイタン探査船の宇宙飛行士に選ばれるが……。

みたいな話です。

是非、観てみてください!



ちなみに皆さんの 

好きな映画なに?

このデジログへのコメント

  • アオイ (わたしのゴ~スト) 2024年06月07日 12:23

    なんとも面白そうで難しそうなの観るんですね。ボクはお勧めするほど観てないです。
    洋楽のアーティストのドキュメンタリー映画は必ず観ています。

  • ダッフィ 2024年06月07日 12:53

    昔は金曜日、土曜日、日曜日の夜に
    テレビで映画をやってました。
    日曜はマニアックな作品多くて(笑)
    好きな作品はジャッキーチェンの映画とか
    グーニーズ、インディージョーンズなど。
    今観ても、おもろい☆

  • 聞仲 2024年06月07日 19:06

    初めまして。 観て面白いと感じた映画は、ご存知かもしれないけど、クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」と「インターステラー」です。
    もしまだならインセプションからどうぞ

  • ちいかわ 2024年06月08日 10:53

    映画好きなんですね
    ぜひ食事などして仲良くなったら一緒に観たいです。まずはLINEかカカオ交換してお話ししてみませんか?お返事お待ちしてます♪

  • おせきはん 2024年06月10日 11:16

    > アオイ (わたしのゴ~スト)さん

    あらすじが難しく感じるだけで、観てみたらわかりやすい内容だと思います!
    お時間あるときに是非!

    ドキュメンタリーはどのアーティストさんのを観るんですか?

  • おせきはん 2024年06月10日 11:18

    > ダッフィさん


    夜のロードショー系は私も観てました!

    お好きな映画がなんとも少年感があって素敵ですね!

  • おせきはん 2024年06月10日 11:21

    > 聞仲さん

    初めまして!

    私もその2つの映画好きです!特にインセプション好きです
    ノーラン監督だと「メメント」も好きです!
    聞仲さんは他に好きな監督とかいらっしゃいますか?

  • おせきはん 2024年06月10日 11:23

    > ちいかわさん

    映画好きです!

    ちいかわさんはお好きですか??
    お好きな映画聞けたら嬉しいです

  • 鯨GTU 2024年06月11日 22:39

    昔見たな。

  • ちいかわ 2024年06月13日 08:27

    お返事ありがとうございます♪
    君が落とした青空
    なんか良い映画だと思います

  • joh 2024年06月14日 11:58

    通りすがりです

    セヴン
    羊たちの沈黙
    アザーズ
    ザリガニの鳴くところ
    冬の華

  • おせきはん 2024年06月18日 09:32

    > 鯨GTUさん

    観たことありましたか!

  • おせきはん 2024年06月18日 09:32

    > ちいかわさん

    初めて聞きました!
    観てみます!

  • おせきはん 2024年06月18日 09:35

    > johさん

    上の3つは私もかなり好きです!
    セヴンと羊たちの沈黙に関してはブルーレイ持ってます

    ザリガニの鳴くところも気になってました!
    冬の華は観たことなかったので、観てみます!

  • 聞仲 2024年06月21日 12:21

    邦画の監督なんですが、濱口 竜介さんが好きです。ドライブ・マイ・カーで存在を知って、先日「悪は存在しない」を観に行きました。これからどんな作品を創造してくれるか楽しみな監督です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

おせきはん

  • メールを送信する

おせきはんさんの最近のデジログ

<2024年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30