デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

胸焼け大王

2024年03月11日 01:40

能登半島地震以降、家にはカップ麺などのインスタント食品が非常食として備蓄してあります。
わりとそういうものが好きなので嬉しい限りです。

地震直後からしばらくは夜の6時とか7時にお薬飲んで寝てました。
夜も明けないうちに目がさめるので日中がとても長く
まだこんな時間かとちょっと得をした気分になってました。

早く目が覚めたからといってゲームくらいしかすることがないのですけど。
いや、することは沢山あるのだろうけど、ゲームしかしてませんでした。

最近、また夜更かしするようになり
そうなると夜中にお腹が減るわけで
備蓄のカップ麺などをたべるようになりました。

夜中のカップ麺最高ですよね
お湯入れて部屋に持ち帰ってyoutubeを見ながら食べるのが最高でした。
ほんとはカップ焼きそばのほうが好きなんだけど湯切りが面倒で
シンクでお湯を切ったあとキッチンで食べてました。

そんな日々が続いたのですが習慣とは怖いもので
夜中になにかしら食べないと気が済まなくなってしまい
お薬を飲む前にカップ麺カップ焼きそばなどを食べて寝るというのが日常化していました。

ある日寝てたら激しい胸焼けに襲われ
お薬を飲んだのにも関わらず目が覚めてしまいました。

お薬が効いているので超絶眠くて
でも胸焼けがひどくて眠れなくて
横を向いたり仰向けになってみたりしましたが胃酸の逆流は治まりません。

結果、座っているとだいぶ楽になるということがわかりましたが
だるくて眠くて仕方ないのでまた寝転がることに…
すると途端に胃酸の大逆流が起きて
うぅぅ…気持悪い…
となるのです。

眠気よりも気持ち悪さが勝ってようやくふらふらしながらトイレに行きます。
そしてリバース

そんな日が何日か続いて、全く眠った気もしなくて
なんでこんなにだるいんだろうという日々を送っていました。

何日もだるくて眠くて仕方がないので自分の生活を見直してみる事態にまで発展しました。
あぁ、寝しなにものを食べて胸焼けして碌に眠れないからか…
と、当然のことをそのとき改めて思いだしたのです。

それからは夜中に物を食べることを止めるようにしました。
胸焼けは治まりました。
が、日中の眠気はとれません。

どうしたものかしらと思いお腹を空かせながらログ書いてます。

さっさと寝ろって話ですよね。
はい、わかります。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年03月11日 01:49

    さっさと寝なさい。
    ボクも寝ます。

  • 和男 2024年03月11日 03:22

    カップル商品は簡単だけど

    手までも簡単なオカズを作って食べないといけません   

  • kou紅 2024年03月11日 04:53

    カップ麺じゃなくて、糖分が多いものを少し食べれば満腹感があるかもね^_^

  • 麦焼酎 2024年03月11日 05:24

    負のスパイラルに陥ってますね。

    塩分も多いからノドかわくし、いい事ないよね。

    でもウマイんだよな。

  • 2024年03月11日 06:12

    薬を飲んでの眠気は辛い…
    昔、薬を飲んでいた時期もあって仕事に集中出来なくて困りました。
    薬の量を減らして対処しましたが、苦労しました。
    胸焼けは体質もあると思うので、先ずは食べない事かな。

  • RuudGullit 2024年03月11日 09:09

    おはよう

    食事は大切なんですよ!
    特に朝食、朝、動物性タンパク質と植物性タンパク質を充分摂って、炭水化物も摂れば、昼食は少なくて済むし、美容にも睡眠にも効果が出るとほんまでっかの先生方が言ってました

  • りんたろう 2024年03月11日 18:11

    眠れないのは辛いですね。


    ベッドで横になりながら本でも読んで寝たらいいと思います。

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:40

    > ひげひげさん

    いい夢見れましたか?

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:40

    > 和男さん

    料理は全く得意ではないのですよ

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:41

    > kou紅さん

    そうなんですね
    まあ、夜中は何も食べないという結論に至りましたが

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:42

    > 麦焼酎さん

    いいことないのはわかってるんだけど
    「ウマイ」が全てを上回ってきますよね

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:44

    > 桂さん

    お薬は手放せないけど仕事に集中できなくなるというジレンマは辛いですよね
    やはり夜中は何も食べないのがよろしいようです

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:45

    > RuudGullitさん

    朝食はきちんと食べてますよ

  • ぴぴん 2024年03月11日 22:46

    > りんたろうさん

    本読む気力もないくらいだるいのよ
    すぐにゲシュタルト崩壊してしまいます

  • ピンフ 2024年03月12日 11:04

    カップ麺とか身体によくないですよ
    と言ってるぼくも食べてしまいますが笑

    薬は一時しのぎであって根本的に身体から治さなくてはね
    薬もほどほどに…
    生活のリズムを整えて睡眠はしっかりとね、ぴぴぴんちゃん

  • エフ 2024年03月15日 01:09

    お腹がすく前に寝るのが一番ですね。

  • ぴぴん 2024年03月17日 13:33

    > ピンフさん

    最近、生活リズムが狂いまくって体調を崩してしまいました

  • ぴぴん 2024年03月17日 13:34

    > エフさん

    ほんとそれよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴぴん

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31