- 名前
- Megu
- 性別
- ♀
- 年齢
- 66歳
- 住所
- 山梨
- 自己紹介
- 初めまして J-POP K-POP などクラシック以外なんでも聞く事が好きです。コン...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
事業再構築補助金に「議員案件」取材が毎日、相手がパソナ
2024年01月13日 10:52
事業再構築補助金に「議員案件」 取材が毎日で相手がパソナとは、出何処から日本落としとしか思えない。
新型コロナウイルス禍で打撃を受けた企業の業態転換を促す事業再構築補助金を申請した企業の中に、政治家と関係する「議員案件」が存在することが分かった。補助金事務局で審査を担当した元従業員が毎日新聞の取材に証言した。新型コロナ対策では政府系金融機関の融資で国会議員が口利きした議員案件の存在が発覚して問題となったが、血税を原資にした補助金事業にも政治家が群がる構図が浮かび上がった。
それは与党、野党関係なく政治家、官僚、企業全てなのに、特にパソナとか、
売国奴だらけ!
【図解】事業再構築補助金って?
事業再構築補助金は2021年3月に創設され、1社あたり最大5億円を支給する仕組み。政府はこれまでに約2兆4400億円を予算化しており、事務局業務は人材派遣大手パソナに委託している。
政府の案件に売国奴企業筆頭のパソナとかありえません。
そして取材しているのが売国奴筆頭の毎日新聞とか信用出来ない所だらけです。
パソナ、中企庁とも審査の判断に「手心」を加えることはないと強調。「特定の案件に関し、審査過程において特別な取り扱いをすることはない」(パソナ)、「審査が優先されることは断じてない」(中企庁)と言い切る。
いやいやとズブズブな所だらけの取材とか、信用出来ない。
ハニートラップにどんだけ引っかかっているのか?
このデジログへのコメント
コメントを書く