デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ストレスしかなかった日のレジ。

2023年12月01日 21:23

働き始めて1ヶ月経ちました。
慣れたと言えば慣れましたが、まだ分からない事もあります。
前もって教えてもらえて、覚える事と、その時のトラブル対処方法とか釣銭補充とかはその時にならないと出来ないので、なかなか覚わりません。
忙しいと尚更やれないので、ちゃちゃっと教えてもらっただけ。
これまた、なんかやれない事がもどかしい。

覚えた事もあるので、イチイチ呼ばなくて良くなったことももちろんあるけど。

なんかねお客様感謝デーとか、よくあるかと思いますが、その日は〇〇カードと〇〇払いのみ5%引きって日で、お会計の度に毎回お客様に聞いて、ハイって言われたら画面タッチで割引される仕組み。
だから毎回聞かないといけない。手動だからね。
ハイって言って違うカードや現金払いだとエラーになる。
そりゃそうよね。
そうしたらまた対応し直し。

その日はその決められたお支払いではないって言われたお客様がいたので、いいえって押しました。
そしたら支払い後に5%割引なってないけど?って言われた!!
そりゃそうよね、いいえって言ったじゃないですか?
とはもちろん言えず、申し訳ありませんと対応し直すしかない。
それは私には直せないので先輩を呼ぶ。
このやり取り4回ほど。
あーーーやだやだ。

それよりもっと嫌なのが、お支払いは〇〇か〇〇ですか?って聞いたら、めちゃくちゃ怒られた。
このお店のチャージして払うカードがあってね、それはそのカード出すとそのお店での購入履歴、購入金額がどんどん累積されてなんかランクが変わるような仕組みだと思うんだけど、スマホアプリと連動してる。
だからそのカードは出すけどそのカードで支払いはせずクレカ現金で払う人もいるのよね。

で、そのカードを、出されたので読み込みして、もちろん毎回聞かなきゃだから聞いたよね。
そしたら、『なんでそんな事聞く?始めて言われたわ』って怒ってきた。
そのカードで払うと5%割引になりますって説明してるのに、怒ってるから聞かねぇし。は?何様?
今〇〇カード出したからそれでいいじゃないのか!って言われたわ。
いやいや、そのカード出しても、あなたがなにで払うがなんてこっちは知らねーんだよ?!って話。

多分今まで感謝デーに来たことないんだろうね。
なんで怒られなきゃならんのだ?
私まだ1ヶ月だから、初心者マーク研修中の名札だしなめられてんのか?

お客様神様じゃねーんだよ。
おじいさんよ。

まぁまぁストレス貯まるわお客様感謝デー。
やばい。

毎月必ず数回あるので、嫌でしかない。
この日は出たくない。

なんか色んなお客様おるよね。当然ながら。

お財布忘れたり、これやっぱりやめるって言われたり、袋売りのみかんの個数数えてくれる?って言われたり、そもそも個数で入ってるのか重さで入ってるのか知らないし。
レジって大変って改めて思った。
商品の汁の漏れがあったりさ、バーコード貼り忘れあったりさ、全部レジが背負って対応するんだよね。

頑張るしかない。辞めるまで。

このデジログへのコメント

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年12月02日 01:11

    バイトの金額で、忙しくいろんな対応しないといけなくて、どこに地雷があるかも分からないなんてとても無理。
    時給4000円なら考えても良いかなーくらいですね。
    多分やらないですけど。

  • ほたる 2023年12月02日 19:57

    ですよね。
    続けてる人は好きなんだろうなこの仕事。
    私は続ける気はないので、そのうち辞めますね。はい。
    やっぱり雇われるのは嫌だ。
    うん。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ほたる

  • メールを送信する

ほたるさんの最近のデジログ

<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31