デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

DJ

2023年08月17日 11:13

DJ

あまり時流に乗りすぎるのは好きではないのだけど、
ニュースなDJさんのお話。

否定している各人様たちの相手があまり違う気がするわあ。
報じている側もちゃんと嚙合わせるつもりが無いのかもしれないけど。

誰も触った人が悪くないとは言ってない気がします。
なのに被害者側が悪い、みたいな感じに変換されているというか、
何だかおかしな話よね。

あーでも、強く否定したい人たちが「xxだけ」って言葉が好きなのもあるなぁ。

ということで犯罪した人は悪い、これは以上。
自分の誘惑に負けて一線を越えてしまったわけですから。

さてでは別の部分。
「好きな格好をするのが悪いのか」
被害者は指摘されるようなことをしていない」
「誘惑する方が悪い」
などなど。

犯罪って、どうやっても0にはならないのよ。
「自分以外」がこの世に存在する時点でね。

となると、どうしたほうがいいのかと言われたら、
「なるべく犯罪に自分が巻き込まれる可能性を減らす」しかない。
それには強さを持つことかもしれないし、機会を減らすことかもしれない。

犯罪の1回が起きるとして、それが自分であっても良いですか、
それともそうじゃない方が良いですか。
ってな考え方で防衛できたかもね、という気がするの。

全てを叶えるのは本当に難しい。
だったら好きな格好をするのならギリギリの距離で留めた方が
より起きない気もしますし、抑止力
先に出演者に絶対に触れないようにとアナウンスするとか。
したいことには、やっぱりどこかにリスクもあります。

被害者側を否定するつもりはないです。
次が起きないように何か出来たらいいですね、とは思います。

例えば、
家に鍵を掛けないのが私のスタイル
財布はみんなの見える位置に置くけどそれを盗るやつが悪い
自宅場所も不在の時間も公表するのがカッコいいだろ
なんて人がいたら、犯罪を受ける可能性や
残念ながら起こされてしまう1人になる可能性は高いわけで。

なのでxxして何が悪い、という主張も何だかなぁと思うのです。
では他の人より被害にあう可能性高いのでそれは受け入れてくださいね、と。

なんてコトを記載しましたが、
やっぱり自分であるだけで犯罪にあう可能性が高いのは悲しいものです。
頑張ってガードしてたら0になるのならいいんだけどさ。
そうはいかないんだよね。

とんでもないところまで起こった身としては、
経験してしまったのならより頑張りましょうね、としか言えないわ。

あ、好き勝手書いてくる、伝えてくる人はそれ自体が目的なので
まともに受け合うこと自体がもったいないです。
xxな人がいて悲しい、なんて言っても居るのは仕方ない。

みんなが立ち上がれますように。

このデジログへのコメント

  • けい5 2023年08月17日 11:24

    考えさせられますね。
    やった人が悪いけど、その上での話になると難しいですね。近くで空き巣が起きてるといえばみんな戸締まりとか防犯を意識しますもんね。
    自分がいる環境を見つめ直す必要がありますよね

  • ひげひげ 2023年08月17日 11:30

    sns上で「こんな事されたのは日本だけだ、と言うのなら日本に来るな」という発言を見かけて頭がクラクラしました。「やらないで欲しい」と自分のファンに呼びかける負担ってすごくでかいと思うんですけどね。

  • TBちゃん 2023年08月17日 12:29

    シャツがはち切れそうね(^^)
    素敵な胸(^^)

  • DEFY 2023年08月17日 13:52

    この件、みみさんの考えを聞いてみたかったのでログ書いてくれて嬉しいです!とても腑に落ちました。
    触った方が悪いのは当然として、ある程度の節度は必要ですよね。両極端の意見しか流れていないんだよなー

  • みみ07 2023年08月17日 14:27

    書くか迷いましたが、書いてみたらちょいと駄文かなぁと。
    お付き合いいただき感謝です。

    犯罪の一線を越えてしまう人はいますからねぇ。
    自分としてはそこに対して何をするか、のみです。

  • かず(てんほう) 2023年08月17日 15:37

    これ、話がいろいろな方角に向きました。

    被害者と言われる人の過去の話も引き合いに
    だされて。

    それ、関係ないじゃんってダメか。

  • 賢也 2023年08月18日 17:32

    脚フェチだけど…みみ07さんを見てるとオッパイフェチになりたい自分がいて、自分の性癖が恐ろしー(笑)

  • MIYA_V 2023年08月20日 07:20

    DJ SODAの?犯罪でしょ
    CLUBで遊んでるヤツなんか…
    とかそんな意見もあると思いますが、やったのはそーゆー考えを持っている輩だと思います

    踊るのが好きだったら
    イベントは大切にする筈ですから

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みみ07

  • メールを送信する
<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31