デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初盆

2023年08月14日 19:58

曾祖母の新盆…。
昨日やりましたが…。

もう、実家。
大変でした!

親戚集まり過ぎで、エアコンなんにもきかなくて、
汗だくになりながら動いてました。

ええっと…実家に25名以上集まると…。
どっかの宴会状態に。
氷は足りないビールは足りない。
親戚の子どもは、暇だと泣き叫ぶ。
中学生高校生は。電波ないって訴える。
(ドコモはあるけど。ソフトバンクは、私の実家。電波1です…わら)

頼んだお寿司は瞬殺でなくなる。
オードブルも、瞬殺でした!

今日からまた仕事に出てますが…。
とりあえず、生きてます。

癒やしてー!(笑)

このデジログへのコメント

  • 冥王 2023年08月14日 20:27

    お疲れ様、みよさん。
    俺も母方のお盆の時は親戚一同にぎわってたのを思い出した(笑)
    25人となるとかなりの大人数・・エアコンが効かないとなると地獄かも。
    仕事も無理しないようにね、沢山癒してあげたい

  • 優しいケダモノ(^^) 2023年08月14日 20:36

    大挙して押し寄せてしまい大変でしたね(><)
    お疲れ様でした!(^^ゞ

  • joh 2023年08月14日 21:19

    想像しただけで辛そう……

    早く公私ともに落ち着くと良いですね

  • あにょ 2023年08月14日 22:53

    お疲れ様
    田舎の初盆はうちもそんな感じです。
    今年は暑いし一層大変でしたね

  • miyo19 2023年08月15日 04:11

    > 冥王さん

    本家でなおかつ昔の家なので、25人集まっても全員収まり切るんですよね…。
    途中で子どもたちは、お風呂で水遊びする始末(^_^;)

  • miyo19 2023年08月15日 04:12

    > 優しいケダモノ(^^)さん

    子供の大合唱(飽きたコール)には、私だけでなく、親たちも困り果ててました…。田舎すぎると遊ぶものがなくて(´;ω;`)

  • miyo19 2023年08月15日 04:13

    > johさん

    いつになったら落ち着くのやら…。
    先が見えなくて困ります(ToT)

  • miyo19 2023年08月15日 04:14

    > ユキっちさん

    休めるかなぁ…と思ったらもう仕事…。今日も早番なので休む時間少なくて…寝不足です(;´∀`)

  • miyo19 2023年08月15日 04:16

    > あにょさん

    田舎もエアコンないとやっていけないくらい暑い世の中になったなぁ…と話題に。でも、25人涼しくさせるエアコンは、業務用しかないよねって話で話題になりました(;・∀・)

  • 冥王 2023年08月15日 06:18

    本家はたいてい大きく作られてるから、結構な人数入るんだよね。
    今は暑いから水浴びも良いかも(*^_^*)
    俺はみよさんと水浴びしたい(笑)

  • 玉山 かつとし 改 2023年08月16日 09:39

    よしよし( T_T)\(^-^ )
    お嫁さんは大変だよね
    働いて当たり前って思われちゃうし

    親族大集合だと、どうしても
    裏方にされちゃうね

    ココで吐き出してリラックス
    して下さいね

  • miyo19 2023年08月17日 18:10

    > 玉山 かつとし 改さん

    もう嫁に行っているのに実家の長女組は。朝から働かされるの大変でしたね(汗)

  • かぜそよぐ 2023年08月17日 18:18

    大変でしたね

    こういうとき男どもはビール!って叫ぶだけでなんの役にも立ちやしねーし

  • シーウルフ 2023年08月24日 06:22

    お疲れ様です。
    癒してあげたい
    いやらしくも(笑)
    あ、表でしたね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miyo19

  • メールを送信する

miyo19さんの最近のデジログ

<2023年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31