デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ノークレームノーリターン

2023年06月20日 18:44

ノークレームノーリターン

時々ヤフオクオークション
を楽しんでるのですが、
ルミエールランタンって言う
ガスランタン落札しまして、
商品が届きまして、いさ!中身を確認。

ホヤ(ランタンのガラス部分)をバーナー部分
から外して見た所、下の部分が欠けてるでは
ないか!
少しガッカリして、出品者のメールやり取り部分を見ると、破損がありましたらご連絡を
と、文面があったので、早速クレームをつけた
ら、別の商品と交換してくれると返信。

早速返品した所から揉め事になりまして(;´д`)

商品が出品者に届く前に連絡が、
送料が掛かるからレターパックで落札金額をお返しすると、こちらからの連絡を待たずに決めてきまして、ホム助、一方的な対応に激怒!

さらに非常識だとクレームをつけると、出品手数料を引いた分を現金で返すと言ってきた!

あなたとやり取りしてるほどヒマじゃない!
と返品して、相手の返品を見ないで、
実は落札金額が低かったか商品を取り戻したいんだと思い、送った商品を運送会社に送り返して貰う事にして、ふと、我に返って考えると、

オークション
ノークレームノーリターンがお約束
ガスランタンも使えない訳では無いので
無駄なやり取りをしたと思って返品した商品をセンターで受け取って自宅に帰ると出品者から荷物の不在票が!
また出品者が勝手な事をしやがってと思い、
メールを見ると考え直して送ったとの事。

もう、この出品者に関わりたく無いと思い、
来た商品を受け取らずに返品しました。

もー疲れました(-。-;

普通に商品を受け取って、相手を評価すれば良かったのです。しかも、ランタンホヤの部分はとてもデリケート。もしかしたら自分が
何かしちゃったかもしれないし。

もー分かりません(T . T)
決まり事は守るのが一番と、良い勉強になりました(;´д`)

あー今日も夕日が綺麗たー( ̄▽ ̄)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ホム助

  • メールを送信する

ホム助さんの最近のデジログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30