デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あと5日

2023年03月25日 14:16

あと5日

みなさま、今週もおつかれさまでした
本日お仕事の方もおつかれさまです


今週は4日でしたが
日大きな会議等もあり
気が張りっぱなしの忙しない毎日

毎朝
「今日も無事に終わりますように」
気合を入れるためのリポDを飲み祈りました

ちなみに木曜日はAさんがお休み
おそらくこの一年で1.2といえる
目の回るような忙しさ
いえ、目が回ってました 

そしてやっと金曜日

午後から運転手aさんの車で
書類を届けに外へ出た

「いよいよ、あと1週間だね
まるさんはすごく気を遣うから
最後がんばりすぎないようにね
新しいところでがんばれるように力残しとかないと」

往復20分ほどのこの時間は
運転手aさん、運転手bさんと
何気ない話ができて
気分転換できる貴重な時間

今日が最後かと思うと
すごく寂しくなった

書類を届けて帰り道aさんが

「じゃあ、最後はいつもとルートを変えて
桜が見えるところを帰ろうか」

国立劇場の前を通過
桜が満開だった
たくさんの人
外人さんも多い

はとバスの「東京さくら回廊号」の後につく

イギリス大使館千鳥ヶ淵
とても綺麗に咲いていた

お花見ドライブ楽しかったです
aさんのお心遣いに感謝

そして会社に到着

「aさん、1年間大変お世話になりました」

「もう、まるさんを乗せることはないけど
どこか居酒屋とかで見かけたら
声掛けてよ」

「もちろんです」



仕事の後はCさん含め
1月に新年会をしたメンバー3人で会食(写真のとおり和食でした)

前回の新年会ではCさんと私が
スパークリングワインを飲み過ぎて
すごい酔って恥ずかしい姿を見せてしまった

その反省もあり
今回はスパークリングワイン2杯と決めて
ビールへ移行しました 笑

18時スタートの2時間制だったので
お開きになったものの
帰るにはまだ早い
(前回は酔っ払い2人で北千住を徘徊)

二次会は3人で
お決まりの中華のお店へ

オーナーはいらっしゃらないよう

受付の店員さんが
「ただいま満席
本日は機械の故障餃子が提供できません」

Cさんが
「やめとく?餃子食べれないじゃね」

すると、どこからともなく
オーナーが現れた

「綺麗な人連れてきてくれたねー
今、満席だけど席準備するから
餃子もなんとかするから」
と嬉しいお言葉

そして席へ案内されて
餃子2人前に2個サービスするから
12個で1人4個食べれるようにしてあげる」
とオーナーがそのまま私達のテーブルに居座り
先日スキーへ行った時の動画
私達も見せられた有名人との写真を見せて話しはじめた

82歳とは思えない
パワー溢れる方

そんな中、私ったら
ウトウト、いつのまにか寝てしまった

「あれ、寝ちゃったかな」
とオーナーの声で目が覚めた

飲んでる時に寝たこと
今までの人生で一度もありません
さすがに疲れていたようです
いえ、歳かな?

会計を済ませて
外へ出るとオーナーが
「来週で終わりでしょ?
次の会社も近いんだから
また来なさいよー」
と、おっしゃってくださった


解散して電車に乗ったものの
乗り過ごして二つ先の駅で目が覚め
無事に戻り最寄駅のホームを降りると
目の前の若い女の子が荷物を放り投げて
ヘナヘナーと座り込んだ

かなり酔ってるよう

先に高校生男の子彼女の元へ
荷物を拾い上げて
私は彼女の体を支えて
立ち上がらせた

「すみません」

「かなり飲んじゃった?」

「はい、お酒って怖いですね」

ゆっくり改札へ向かう
高校生から荷物を受け取ると
「あとはよろしくお願いします」
なかなかしっかりした子だった

タクシー乗れる?」

「はい、大丈夫です。
その前にトイレいってきます」

トイレ、いっといれとは言いません 
トイレまで付き添いました

その後はタクシーに乗せて
私は無事に帰りました



何はともあれ
今週も無事に終わりホッ

あと5日
最後までがんばり過ぎずにがんばりたいと思います!


そういえば
次の会社から何の連絡もないけど
4月3日出勤して良いのかな 笑

このデジログへのコメント

  • たいせい 2023年03月25日 17:40

    お疲れ様でした。

  • まる 2023年03月25日 20:14

    > たいせいさん

    ありがとうございます。疲れましたー 笑

  • もち♪♪ 2023年03月25日 23:46

    こんばんは
    まるさんは周りの方々と親しみ持って接していたんだなと感じました。
    日頃から真面目に仕事と飲みに向き合っていたんだね
    ラスト1週、立つ鳥跡を濁さずで!

  • ジョージマ・イケル 2023年03月25日 23:53

    お疲れ様でしたね。

    別れと出会いの季節。
    想い出が走馬灯のようにって感じですか?

    刺し身の三種盛りと茶碗蒸しかな?
    美味しそう(*^^*)

  • カサマ 2023年03月26日 06:42

    長い間、お疲れ様でした。
    私も1年前に経験しましたが、以前の職場の思い出は後からも出て来ます。
    新しい仕事も見えない事が見えて来るので、?と思うこともあるかも
    知れませんが、前を見て頑張って下さい。

  • サンタクルズ 2023年03月26日 13:14

    年度末多忙の1週間,おつかれさまでした.
    「どこからともなくオーナーが」は「素敵な常連女子2人に気づいて,すぐに声をかけた」が,真実では~,と思わず想像してしまいました.

  • まる 2023年03月26日 14:50

    > MJ.Fox♪さん

    仕事はイマイチでしたが、飲みは真面目に向き合ってきました 笑
    職場はCさんだけですが、私の周りはみなさん優しい方ばかり、とても幸せです。
    あと1週間がんばりまーす!

  • まる 2023年03月26日 14:52

    > ジョージマ・イケルさん

    別れが寂しい方もいますが、4月からの新たな出会いがとても楽しみです。
    お刺身すんごく美味でした!でも茶碗蒸し食べた時はかなり酔ってたのか、お味よく覚えてないです 笑

  • まる 2023年03月26日 18:05

    > カサマさん

    貴重なアドバイスありがとうございます。
    そうですね、新しい環境では前を見て意欲的に頑張っていきたいと思います。この1年間はなかなか意欲的になれなかっただけに。

  • まる 2023年03月26日 18:08

    > サンタクルズさん

    いつも他のお店にふらふらっと行かれているようですが、ナイスなタイミングで戻られてラッキーでした
    今回初めてお連れした方が綺麗な方だったので鼻の下が分かりやすい 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2023年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31