デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

また出たよ…。

2007年07月21日 23:26

もう、ホントに勘弁してもらいたいもんです(*´д`)=з





コムスン介護報酬請求で「水増し」指示…全事業所へ文書
読売新聞


訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)による介護報酬不正請求問題で、同社が全国のケアセンター(訪問介護事業所)に対し、利用者に提供している掃除などの生活援助サービスの一部を、報酬の高い身体介護サービスに変更するよう一斉に指示していたことが20日、同社の内部文書でわかった。

不必要なサービスの上乗せによる水増し請求は事業所単位だけではなく、組織的にも行われていたことになる。

介護保険違反の可能性もあり、厚生労働省は同社から事情を聞く方針だ。

同社のケアセンターは2006年6月時点で1183か所。文書は、同年4月からの改正介護保険法施行を前に、本社の事業本部から2月2日付で出された「『訪問介護事業』対応基本方針」で、各ケアセンターに送られた。


ここに来てこの報道でしょ。

なんか怨みでもあるんでしょうかね?

何だか自分も悪の片棒を担いでいる様ではっきり言って気分が悪いですo(>_<)o。

ウチの会社ってハッキリ言ってもう死に体です(前回立ち直れないぐらいに叩かれて)。

ここまでやる必要があるんですかね?







報道って、真実を伝える事ですよね。

それは分かるけど、大抵伝えっぱなしじゃない?

その上、ホントかどうか検証しない事だって。

所詮そんなもんだよね。

どうして不正請求をしたのか?

どうして利益追求に走ったのか?

社会に貢献もしてると思うんですよね。

コムスンの全部が悪い訳じゃないからその辺は分かってもらいたいです。

その報道で困るのはお客さんであり、働いている人なんですから。




介護の仕事ってほんと厳しいんですよ。

結構、働く人の出入りが激しく離職率だって悪いと思います。

給料は安いし、仕事はハッキリ言って汚いキツイ仕事です。

将来の高齢化を見越して、そういう仕事が出来たんだと思います。

そういう制度を作った人も、報道する人も現場の事なんか全然分かんないで。

一人暮らしの老人。

老老介護

その他いろんな問題を含んでいたりすることだって…。








僕がそんな事言っても始まんないけど、もっと介護の大変さを分かってもらいたいです。・゚・(ノД`)・゚・。。

何だかうまく伝わらないかもしれないけど、少しでも伝わったら嬉しいです。

このデジログへのコメント

  • 美唯 2007年07月22日 11:44

    皆が悪いわけじゃないんですよね!だけどみんながそうだと
    周りは思うけど見てる人が必ずいますからw

  • ゆみ 2007年07月22日 12:54

    実際現場を見て欲しいです、もっと問題点を考慮されるべきですよ、これからもっと高齢化していくんだから!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レオ

  • メールを送信する

レオさんの最近のデジログ

<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31