デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】10年後の自分はどうなってると思う?

2022年04月29日 21:54

歳を数えると、時の速さを感じてしまいます

十年経ったら「ろくじゅっちゃい」、えむです







10年後、還暦かぁ

あっと言う間過ぎて焦る(笑)



脳内高校時代で止まっているようで

20歳前と後では、後の方が10年も長く経っているのに

あの頃がつい最近、そんな感覚に落ちます(笑)





夢のないことを語っても虚しいので

願望欲望妄想をダラダラ語ってみます






海外宝くじ500億当選!(買ってもいない)

土地買って、駐車場キープ!

用途別の車を12台購入(何買うか決まってる)

家、マンションホテルの部屋の借上げをする
(全国の気に入った所で)

家電に塗れる!

とりあえず、日本一周(何度かする予定)

イタリア周辺を満喫

キャンプ場とかRVパークをプロデュース経営

炉端焼き屋とバーを経営

猫に関するお店経営

書籍に関するお店経営

後継者たちは心当たりあるから育てる(笑)

ここまで5年で(爆笑

人材育成のための支援を海外含めて検討

世界を旅したいけど飛行機酔いするから断念

ダラダラしたくなってる頃だから、休む!(笑)

旅行三昧してる間に10年経過!!






や、普段から夫と話してるネタでした(爆笑

もしもトークってやつです

無理矢理話を展開して、ひたすら欲に塗れていくわけで・・・

そのうち500億じゃ足りないって話になっていくのが鉄板(笑)

終いには「ここの市町村、買えないかな」とか言い始めるわけです(爆笑




これ、結構楽しめます

家族や恋人とのドライブネタにどうぞ






相手の本質が見えますよ(笑)





えむは、商売脳なようですが

親族見渡したら、半分近くの家が自営業経験ありでした(笑)

血筋ってやつかもしれませんね








10年後、趣味全部を商売化してそう(笑)

このデジログへのコメント

  • KITA-KAZE 2022年04月29日 22:48

    宝くじ当選妄想、私もやってます。海外の土地を購入してロッジ(ゲストハウス)を建てて、世界をあちこち転戦する。イタリア南部では、ナポリ,アマルフィ。東南アジアはタイ,ベトナム,台湾。楽しいですよね。

  • keeper 2022年04月30日 00:14

    面白いですね^^

    なるほどです。

    高額納税者が村に来るとこうなるんだというのを、従業員としてですが経験したことがあります。

    社会貢献ってこういうことなんだって思いました。

  • えむ 2022年04月30日 00:40

    > KITA-KAZEさん

    アマルフィ!
    夫が唯一行きたいと言う海外です

    宝くじ妄想は楽しいですよね(笑)
    えむは3億では絶対に足りないです!(爆笑)

    具体的な妄想になるほど楽しめますね

  • えむ 2022年04月30日 00:45

    > keeperさん

    凄い経験ですね
    そう言う時の周囲の熱量は、さぞかし・・・

    えむが北海道で目を付けている場所は「夕張市」
    スキー場をキャンプ場として使ったり、数ヶ所に点在させたり
    妄想万歳です

  • ZORO 2022年04月30日 06:08

    生涯賃金と退職金を計算し、
    1億当たってもまだ退職できないけれど…

    3億なら間違いなく退職して、
    マンション経営か賃貸経営、または株の配当で生活しつつ…を夢見るZORO。

    夢、ないなぁ

  • えむ 2022年04月30日 14:15

    > ZOROさん

    マンション賃貸株配当!夢ありまくりじゃないですか(о´∀`о)
    物件にするか老人ホーム的なのにするか、心底悩む所です(爆笑)

    3億も秒で無くなりそうだから、せめて5億で!

  • カリアゲ 2022年05月02日 08:24

    俺も10年後は60歳だよ
    そんな豪遊な暮らしをしてみたいけれど、やっぱり俺は孫に囲まれたいな^_^;
    自分でそこまで考えてるということは、それに近いことをやるんでない?
    あと、性欲は無くしたくないな

  • えむ 2022年05月02日 08:32

    > カリアゲさん

    子や子の親友達が我が家にチビ達を預けに来るのは確定で
    えむ中型を運転普通にできるので、欲しい車のうちの一台はマイクバス(笑)

    周囲の声を鵜呑みにすれば将来は唐揚げ屋?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えむ

  • メールを送信する
<2022年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30