デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】結婚相手に一番求めること

2021年01月11日 02:56

初めまして。何から書けばいいのか

気になるお題があり…良かったです。私が結婚相手に一番求めること

いつまでも、恋愛していた頃の気持ちを忘れないでほしいです。

結婚しても、子供ができてもパパママと呼び合うのではなく、名前で呼び合って

大好き。今日も可愛いね。って毎日言われたら嬉しいな

私も大好き。いつまでも一緒にいようねって言う。

ずっとお互いニコニコで過ごしたい。現実は、旦那さんお仕事忙しいしそうはいきません。
お互い恥ずかしい??私もなかなか言えない
はぁぁ~どうして

付き合った頃のワクワク
キュンがずっと続けばいいのに。

優しい励ましや労いの言葉ってとても大事。
幸せな気持ちになって、今日も1日頑張ろうって元気になれる魔法みたいに。

結婚しても大事にしたかったのです。頑張って言ってはいるものの。反応が今一つ寂しい。
だからたくさんは言えなくなっちゃって。

旦那さんシャイだと思う。疲れてるのもあると思う。
でも、思い出してほしい。付き合っていた頃のことをね。

それが一番、結婚相手に私が求めることです。

(*´ー`*人*´ー`*)

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2021年01月11日 08:03

    名前で呼び合うって、意外に照れ臭くってできないですね。
    あ、はじめまして

  • ランドル 2021年01月11日 10:54

    結婚してもいつまでもお互い恋愛感情持っていられたら一番いいですよね
    確かに普段からの言葉の掛け合いも大切かも

  • ゆめの 2021年01月11日 11:27

    > ランドルさん

    本当に、結婚しても恋愛し続けられたら幸せですよねそれが本当に理想です。

  • ゆめの 2021年01月11日 11:30

    > よしのぶさん

    名前で呼び合うって、いつまでも出会った頃を忘れない為にも大事ですよね初めまして

  • 十三男 2021年01月11日 14:01

    はじめまして。うちはデキ婚で27年経ちますがモチベーションの維持が難しいです。
    いつまでもラブラブで居たいものですよね。子どもにも仲がいいと思われるくらいに…。ご主人に思いを伝えられたらいいですよね

  • ゆめの 2021年01月11日 14:29

    > 十三男(旧名:ヤスオ☆)さん

    本当に気持ちを伝えられるといいんですが、年々言いにくくなってきてます本当、両親仲良いのは子供にとっても良いことですよね。長くご夫婦続けられていて凄いです

  • てんてん(^ ^) 2021年01月11日 18:22

    なんか分かります。
    スタートからお互いそのようになるようにずーと努力が大事だったと今となっては思いますσ(^_^;)

  • ゆめの 2021年01月11日 18:37

    > てんてん(^ ^)さん

    本当そうですよね私も、結婚した時にいつまでも恋人みたいにって、もっと心がけたり話し合えば良かったです。最初は、当然いつまでもラブラブと思い込んでしまって

  • ☆ケン☆ 2021年01月11日 19:12

    初コメしまーす\(^o^)/
    柔らかくて温かな関係大事ですよねー?
    って本題からそれてるかな?^_^;

  • ゆめの 2021年01月11日 19:19

    > ☆ケン☆さん

    はい、柔らかくて温かい関係大事だと思います。
    ドキドキもないとダメですよね

  • 十三男 2021年01月12日 07:28

    おはようございます。連休明けで少し調子が出ませんが、出勤中です。少しずつ楽しいことを見つけてくださいね。気が向いたら俺のログも見に来てください。少し面食らうかも…足跡だけなら本人にしかわかりませんから

  • nextone 2021年01月12日 10:14

    はじめまして。
    いつまでも恋人同士でいられたらいいのですが、
    人間は忘れる動物なのでなかなか難しいところはあります。
    それでもそのうえで夫婦関係をどう築くかが夫婦でいる
    ことの大きな意味なのかもです

  • 風間 真 2021年01月14日 00:14

    ずっと一緒に歩いていくんだから
    同じ方向を見つめていること
    が一番大事だと思いますが・・・

    お互い見つめ合うことと
    その気持ちを大切にすることは
    もっと大事ですね。

    振り返ってなぜか反省する私です

  • herher 2021年01月14日 00:27

    シャイだとか、疲れてるからとか、自分で溜め込まずに、思ってることを口に出して伝えることが大事だと思うよ。今のうち。頑張れ!

  • ゆめの 2021年01月14日 16:02

    > 十三男(旧名:ヤスオ☆)さん

    楽しく読ませていただきました。私も心のささくれ目立たなくなるといいな連休あるとお仕事辛いですよね!今日もファイトです私もこのサイトに癒され助けられてます。

  • ゆめの 2021年01月14日 21:03

    > 風間 真さん

    本当に、結婚当初は同じ方向を向いて見つめ合っていたのに、どうしてでしょう私も反省する事多いです。求めるだけじゃダメだなって

  • ゆめの 2021年01月14日 21:05

    > herherさん

    そうですよね。相手の気持ちを探ってばかりではなく自分から言わないとですよね頑張ってみます。ありがとうございます!

  • 十三男 2021年01月14日 21:58

    ログを読んでくれてありがとう。
    心を通わせあった2人が、日々の生活に追われて消耗しきってしまう前に…大切なものを取り戻す努力は片方では無理で、心が合わさればお互いの一歩ずつでグッと近づきますからね!

  • ゆめの 2021年01月15日 00:50

    > 十三男(旧名:ヤスオ☆)さん

    大切なものは、協力し合わないと手に入りませんよねつくづくそうだなって今日も感じました。会話を増やすことから始めようとニュース見ながらですが夫婦で話しました。

  • ゆめの 2021年01月16日 01:28

    > やんたっさん

    そうですよね。思いやりが大切ですよね忘れないでいたいです。いつまでも

  • 十三男 2021年01月17日 19:32

    夫婦関係は二人で作って行くものだけど…一方が無理をしても続かないよね。佐野元春の『情けない週末』に「生活というウスノロ」という言葉があるけど、それに振り回されずに心を通い合わせる機会作りが大事なのかな

  • ゆめの 2021年01月19日 02:17

    > 十三男(旧名:ヤスオ☆)さん

    本当、1人だけ頑張っても…ですよね
    佐野元春の「情けない週末」読んでみたくなりました

  • ゆめの 2021年01月28日 01:57

    > セルジオさん

    毎日可愛いとか、愛してるって言われるの理想ですそういう温かい、愛の言葉、新婚の時だけじゃなくて、ずっと言い合える夫婦に憧れます

  • もと 2021年04月09日 07:19

    おはようございます。キュンの思い、こんな成人式を三回終えたGGでも、ずっと持ち続けたまま、墓場まで持って行きたいです。
    今、このコメント見て、またまたキュンもうひとつおまけでキュンキュンかな?

  • ゆめの 2021年04月12日 10:30

    > もとさん

    キュンキュンしてくれて嬉しいです全然GGなんかじょないですよ!ずっとそういう気持ち大切にしているもとさんが素敵

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆめの

  • メールを送信する
<2021年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31