デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この人たちに

2020年09月14日 11:51

この人たちに

このパンケーキおじさん
#菅義偉
何を期待しているのですか?

さらに我々から
搾り取る気 満々ですけどね↓

https://this.kiji.is/676804846581875809?c=39550187727945729



パンケーキ好きとか
苦労人だとか
お前の生い立ちなんざ
どーでもええ


毎日毎日
菅さんヨイショ番組ばっかで
ウンザリするわ(-_-;)

きみら、
このパンケーキおじさんに
いったい
何を期待しているの?


せやろがいおじさん↓
https://twitter.com/emorikousuke/status/1304258488470827008?s=09



こいつの掲げるスローガン
「自助、共助、公助」

一人でがんばれ。
みんなでがんばれ。

…って事ですし。


国は「公助」一本あるのみ。


国が国民に、
「お前らがんばれよ」

…って言ってる時点で
存在意義はない。

なぜ そんな連中を
我々が税金
養わねばならんのだ



この国は
国が
ことあるごとに
ボランティア義援金という
皆の無償の善意
甘えまくっている。


そのわりには
皆が 大変な時には
カネを出し渋る。


日本の政治家って
目先のカネだけ追いかける
政治屋」しか いないんだ。


誰に、どの派閥に、どの党に乗っかれば
政治家でいつづけられるか
甘い汁 すすり続けられるか。

それしか考えていない。


消費税

そもそも
導入してくれ、上げてくれと
我々庶民は 頼んだ覚えは一ミリもない。


頼んだのは
経済三団体のオッサンらだろうが

経済三団体とは
#経団連
#経済同友会
#日本商工会議所 のことです。

消費税の話になると
必ず #経団連 会長なんかは
消費税は〇%にするべきだ」

…なんて
しゃしゃり出て来ません?(゜ロ゜)


あがれば 所属している大企業
「法 人 税 」が
下 が る ので
そりゃ消費税
上げてもらいたいわけですよ。

え?(゜ロ゜)

なんで我々庶民が
君ら大企業のケツもたなきゃならんの?


そんなふざけた提言する
経済三団体、
そしてそれを忠実に実行する自民党

日本にとって害悪でしかないので
解体
強くオススメいたします。



なにより わたくし
納税 これ以上したくありませんし、
この無能な方々を
養いたくはありません。


増税ありき」の党には
死んでも票は
やらん。


メディアも罪深いですね…



司法立法行政三権
監視するためのメディア

第四の権力とも 目される
そのメディア

消費税
将来世代のための財源

…と 堂々と
ダマし続けているのだから。


おかげで そう思わされている人の多いこと(×10)


ゴールデン枠で 定期的に
こんな嘘 垂れ流してるんだもんねぇ…↓

https://youtu.be/4XvFLDspPis



権力監視する立場でいなければならないメディア
権力に忖度するようになっちまった

都合の悪い事は報じない。

報じても 尺は限りなくすくない。

それよりも くだらない
芸能人不倫だ逮捕のニュース
お隣の国の政治家スキャンダル
大騒ぎする
とってもマヌケな日本国民(-_-;)


そんなニュースの その裏で
なにか行われているのにね…


今回の #伊勢谷友介 の逮捕
その裏で

同じ日に
ワクチン治験中断のニュース
日本がワクチン囲った分のカネを
閣議決定で決めてるニュース
どこか報じましたかね…


おそらく日本政府は「バカ」だから
もう 前金払ってると思うよ


効き目があるかどうかもわからないワクチンに。


この国は
外資にカネはホイホイ出すし、
グローバル企業にとって
邪魔な法律や規制は
どんどん撤廃、緩和してくれる

竹中平蔵の入れ知恵でね。


グローバル企業にとっては
世界一 仕事しやすい国だろうな


何せそこに住まう国民
モルモットだということに
全く気づいていないし、
自分の国がどういう状況なのか
知ろうともしない


https://twitter.com/wanpakuten/status/1305297922972499968?s=19


いまの政治家が目指している日本は
これなんですけどね…(画像参照)



話もどって、

消費税は10%かもしれないが
年間税負担は
40%を越えてることに
皆 気づいているの?


消費税に限っては
年収の12分の1

つまり、
給料1ヶ月分くらいは
消費税に消えているという訳です。

https://twitter.com/9nanachin9/status/1304249490304577537?s=19

それでいて
年々社会保障は削られ
年金ももらえるかどうかも
怪しい。

こんだけ倒産だなんだ言ってるのに
株価が下がらないのは
おかしくない?


年金 ぶ っ 込 ん で い る からですよ↓

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-07-08/2020070806_01_1.html


年金なんて
国をあげた 「詐欺」でしかない。


有無を言わさず給料天引きで、
配当出ないに等しい株を
買わされ続けてるようなもん。



おそらくほとんどの人は
払い込んだ額を回収 で き ず に
死ぬことになるだろう(-_-;)


いまや自民党って
大企業ファースト政党だよ

庶民の方なんて向くわけない。


だって、票をくれるの、
献金くれるのって大企業じゃん

そっちに向けた政治しか
やらないよ。


庶民は 大半が
票を棄ててるし、
選挙に行っても大して調べもせずに
テレビによく映る人」を
選んじゃう( *´艸)

テレビによく出てくる人=
仕事やってる


…ではないからね。


そんなんだから
一向に
庶民目線の政治
行われないんだよ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

AIR

  • メールを送信する

AIRさんの最近のデジログ

<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30