デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

文字数制限…!

2020年09月12日 09:02

メールの文字数制限
私的には凄く辛い…!笑。

1つの話題で色々と話したいし
幾つもの話題で話したいのに

文字数制限の所為で
限られてしまうのは、悲しい…。

何通かに分けて…、とも思ったけど
同じ方に、一気に何通も送るのは
駄目な行為みたいだし…?

とりあえず、削って削って削って
無理矢理1通に抑えてるから

話題を広げる気が無い奴
みたいになってると思いますが

私は、そんな気
全く無いんですよー(´nωn`)

んー、語彙力が有れば、きっと
短く纏めれて言いたい事も伝わるのに…。

語彙力の無い自分を責めたくなる
土曜日の午前中でした、笑。

このデジログへのコメント

  • 非日常求む 2020年09月12日 09:16

    おはようございます。相変わらず可愛い。。。笑
    宜しければ、私の裏の日記を読んで下さい。
    感想、お待ちしてますね。
    今日も一日、良い日になりますように。

  • コーン 2020年09月12日 09:30

    気持ちって相手には届くもんですよ

  • ピートたけし 2020年09月12日 11:46

    文字数制限は、特にコメントでは厳しいけど、
    後は要点を整理することだと。
    ただ貴方の場合、どのような事柄に興味があるのかと言うことを
    プロフの趣味の欄に書かれたらと思うのですが?

  • アレン 2020年09月12日 17:49

    はじめまして。
    どちらかと言えば短文で軽薄なメールが多く
    なり、つまらないなって思ってます。

    長文メールの場合相手にわかりやすくまとめる
    様心掛けたいです。

  • 遊葉 2020年09月12日 18:02

    > 非日常求むさん

    こんばんは|´-`)チラッ

    今日も非日常求むさんが
    良い1日を過ごせてます様に…(〃´ω`〃)

    日記のコメントは…
    いつか、きっと…!笑。

  • 遊葉 2020年09月12日 18:06

    > コーンさん

    何と言うか
    気持ちが届いてるとしても

    自分の言葉でも
    しっかり伝えたい方なので

    会話をしてると
    文章が長くなりがちで…(´nωn`)

  • 遊葉 2020年09月12日 18:09

    > ゆうじ(..)さん

    幾つもの話題があると
    全体的には長くなるんですが

    1つ1つの内容は
    削ってしまうので

    自分的に話し足りない様な
    伝え足りない様な…。

    んー、難しい!笑。

  • 遊葉 2020年09月12日 18:12

    > amoriさん

    ( ゚д゚)ハッ!! そうなんですか!?

    私も何通か分けて送ろうかな…。

    折角の話題なのに
    返しを削って広がらないのも
    何だか寂しいし…(´nωn`)

  • 遊葉 2020年09月12日 18:15

    > kazuma88さん

    わっ、凄い意識っ!

    私も同じ様に意識して
    頑張ってみます(〃´ω`〃)

    少ない文字数で沢山の事を伝える
    と言う事が出来たら
    きっと格好良いですし!笑。

  • 遊葉 2020年09月12日 18:20

    > ピートたけしさん

    要点の整理は何を話すにしても
    本当に重要だと思うので
    頑張ってるんですけどね…(´nωn`)

    興味のある事に関しても
    好きな物の1つも浮かばない程
    空っぽな人間で…。

  • 遊葉 2020年09月12日 18:24

    > アレンさん

    初めまして(〃´ω`〃)

    やっぱり、短いと軽薄に感じれて
    詰まらないですよね…。

    長文で、相手に解り易く纏めれたら
    お互いに楽しく遣り取り出来るかな。

    んんんんん、頑張ります!

  • マッサージ猿 2020年09月12日 21:58

    文字数の制限あると、細かいニュアンスを伝えようとしたときとかに、情報を盛り込みきれないときもあります。。

    コメントと、チャットと、メールをフル活用してます。
    (^^;

  • たかさん0 2020年09月13日 09:22

    はじめまして
    俺は長文が苦手なんで、丁度いいかな(笑)

  • 遊葉 2020年09月13日 13:38

    > マッサージ神さん

    本当それです!

    そのフル活用は凄いですね!

    男性側は結構ポイントが
    必要になってるみたいなので

    そういうのフル活用する術は
    重要っぽいですね|´-`)チラッ

  • 遊葉 2020年09月13日 13:46

    > Ponta0368さん

    そうなんですよー!

    最初は書きたい事を好きに綴るから
    直ぐ文字数オーバーになるけど

    そこから不要そうな言葉を削って
    伝わる様に頑張ってます!笑。

  • 遊葉 2020年09月13日 13:47

    > たかさん0さん

    ( ゚д゚)ハッ!!

    長文は、打つのも、読むのも
    苦手ですか?|´-`)チラッ

  • ★りゅう 2020年09月13日 14:49

    はじめまして
    プロフィール読みました
    文字での交流に一生懸命って事ですかね
    丁寧な説明もいいと思いますよ~
    まずは、よろしくです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊葉

  • メールを送信する

遊葉さんの最近のデジログ

<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30