- 名前
- jack555
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- 56歳
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- 群馬
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- 既に恋人がいるので、ある程度満たされています。ただ、異性の友達は 常に増やしたいと思...
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あなたの職場でミニパワハラありませんか?(言葉の暴力)
2020年09月03日 18:51
本業の仕事が安定しないので、時々バイトをしていますが
現場で働くパートの人がバイトに指導(注意とか)をする場面で一々 怒鳴ったり、叱ったりする人がいます。
それを 社員が見て見ぬふりをしているブラック会社が多いんですけど。
何故 現場の人が怒鳴ったり叱ったりするかというと、そのほとんどが憂さ晴らしなんですね、自己満足のためにやっていて本気で職場のためやその本人の為を考えていません。
それって100害あって一利なしなんですね。
まぁ、バイトの仕事に一部に「パワハラに耐えること」が業務内容として加えていると割り切って働くしかないと思うしかないわけです。
もし、現場の中で作業に不慣れな人に何かを指導する場合は絶対に怒鳴ったり叱ったりしてはいけません。
反感をかうだけで、本人のためになりませんから。
そもそも、言葉で何かを指示、指導(注意も含む)行為は、普通に喋ると キツク感じるものなのです。ですから 職場ではいい雰囲気を作るためにフレンドリーな人間関係を事前に作っておく必要があるんですね。一言もあいさつを交わしていない人からいきなり業務の指示や指導をすると人間関係が悪くなりますからね。
で、実は裏技があるんです。
何かを指示したり指導するって事をそのまま言うのではなくて、その人に 「技」としてこっそり教え込む話し方をするのです。
これが賢いやり方なんです。人間関係もよくなりますし、一石二鳥なんですね。
皆様の職場でも是非参考にしてみてください。
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