- 名前
- うめきち
- 性別
- ♀
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- メールを下さる方へ… 実年齢はプロフの一回り上ですf^_^; よくも欺き続けたなって...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
映画の楽しみ方
2020年06月30日 20:18
暑いのにマスクを着用して、この夏は汗をかく(--;)
この間、時代劇を観ていたら、蕎麦屋の屏風に「無芸大食」と書いてあって笑ったO(≧∇≦)O
日本の時代劇なら、それほど大笑いする物はないけど、外国の映画だと面白い物が見付かる(^.^)
剣道の道場に「弱肉強食」とか「掃き溜めに鶴」とか(  ̄▽ ̄)
「焼肉定食」はさすがになかったけど(笑)
道場なら「質実剛健」や「不惜身命」かな
横綱昇進の口上みたいな
「四面楚歌」も、外国映画でありましたが、アリなんでしょうか?
道場には相応しくない気がします
掛軸や、小学校の教室の生徒のお習字の掲示、提灯や暖簾の文字
つい、チェックしてしまいます(^^ゞ
トルコの映画で、昭和30年代の日本のお菓子屋にサクマドロップの缶があったけど・・・
デザインが「火垂るの墓」
それはないよね~
と思いながら、でも、楽しみました(^^)
コロナが収束するまでは、お家でWOWOWです(^.^)
写メは「お散歩に連れてってよぉ」と言う表情のコハル(トイプードル、4才)
このデジログへのコメント
外国人の日本の表現って面白いよね?
現代でも江戸時代や、明治、大正といった表現だったり。
外国では現状の日本を放映するTV番組ってないんですかね?
「不惜身命」貴乃花の口上でしたね。。


彼の生き方、変わっているけど好きな処があるんです。
番付表を持っています!
コハル可愛いね~~
毎回、笑えますわ
> フミヤさん
渡辺謙や真田広之も出演していて「これはないよな」と思う物があるらしいです
誰か考証しないのでしょうか?
外国の日本食レストランのメニューにも驚きますね~
あれは和食じゃない(笑)
> 善沢直樹さん
私も貴乃花の昇進の時に、初耳(笑)
彼の哲学があるんでしょうね
弟子の貴景勝が、また難しい事を言います
相撲が好きだから、夏場所は観たいな~
今は、朝乃山のファン
コメントを書く