- 名前
- さとくん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 気軽にメールから始めませんか。大阪市在住です、お近くならランチ・お茶でも。 ワインを...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
お疲れ気味かなぁ~
2007年05月30日 23:04
今日はちょっとお疲れ気味です。
ルームメイトさんもお疲れ気味のようで、もうお休みしてます。
ん? 疲れるようなことしたかって?
んなわけないでしょ。。(笑)
水曜日は会社の定休日なんだけど、順番でまわってくる
ショウルーム当番というのがありまして、
今日はそのショウルーム当番でした。
一日ショウルームで顧客相手です。
といっても、そうそう来店客があるようなショウルームでも
なく、結構暇してました。
夕方からは近所のホテルで行われていた試乗会へ
VIPを連れて行ってきました。
VIPといっても、ホテルまで僕を乗せて行ってくれるような
気さくな社長です。(そうそう、社長にアッシーさせちゃいました)
で、2200万円の車に試乗してご満悦な社長、
よし、宝くじ当たったら買おうとかベタなギャグを連発。
いつでも買えるくせに・・・。
この社長、今乗っている車だって1800万円するんだから。
と、高い車ばかり扱っていると金銭感覚狂いますよ。
6300万円の車も展示してあって、勝手に触ってました。
この車なら、僕も宝くじ当たったら欲しいです。
でも、本当に欲しいのは、こころが通いあえるパートナーですね。
空気のような存在で、一緒にいて疲れず、でも、
空気なので無いと死んでしまうんですよね。
昔勉強した心理学では、人間の三大欲というのを教わって、
たぶん、皆さんは食欲・睡眠欲・性欲とか思いつくでしょうが、
心理学では食欲・睡眠欲・集団欲なんですね。
一人でいることで欲求不満になるんです。
実際に一人でいる状態とか、孤独を感じるとか、
いろいろなシチュエーションがあるのでしょうが、
この集団欲も人間に必要な欲求なんですね。
たぶん、このデジログとかでログ書いている人は
この集団欲が満たされていない人が多いのでは?
ファイナンシャルプランナー・メンタルヘルスカウンセラー・
スーパー営業マン・いろいろな顔を持つ変なオヤジです、僕。
明日で5月終わりますね、
明日からもがんばろう、僕!
このデジログへのコメント
コメントを書く