- 名前
- カフェおれ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 35歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- とりあえず、気ままに日記でも書いていきます! ※少なくてもプロフィール見てないような...
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なんだかなぁ
2019年07月11日 22:43
今日は一日ブルーと言うか、元気でない日でした
出勤して、引き継ぎで、僕が昨日対応していた件。
大事でもなく、問題なかったらしいですが、苦情あったみたいです。
客から聞いていた金額の情報があったんです。
で、それに対して、合計なのか違うのか確認したら、合計ではない、別でこの金額って言われた。
だから、そのつもりでこちらも動いていた
それが、昨日の夜の時間に、その客から連絡きて、合計でその金額って先方から言われた!ちゃんと確認してくださいって怒られたらしい。
そもそもその金額はどこから出た情報なのか?とその時の担当者が聞いてくれたんですか、御社から言われた金額ですよ!ってさ。
その人は今日は怒ってなく普通だったらしいけど。
その引継ぎ聞いて、すぐ録音聞き直したけど、やっぱり客が最初に金額を言って、合計ではないってはっきり言ってる。
どう考えてもテメーの発言だよ
だから、こっちもそのつもりで動いてたんだよ
客商売と言うか…働いてると、理不尽に怒られることありますよね
そして、時には正論であっても、言わないで謝る事が必要
それは分かっているけど…多分僕がその苦情の電話受けてたら、いやいや、貴方が最初に言ったんですよ?って、言っちゃうなぁ
仮に喧嘩腰になっても。
録音もある訳だし。
勝ち負けではないけど、負けないよ。
そもそも、一番最初に話した時も、その人態度悪かったし。
ほんと
なんで上から目線と言うか…偉そうに話してくるんですかね
お客様は神様って、よく言いますが、それは違います
お客様はお客様であって、それ以外のなんでもないです。
そんな事があったから、今日は一日ずっとテンション上がらずモヤモヤというか。。。
あー。やってらんないなぁ
このデジログへのコメント
お疲れさまです。ありますよね、しんどいこと。でもただ謝るだけだとそれはそれでトラブルの元となるので、私も言うことは言わせてもらった上で、丁寧を心がけてます。お客様はお客様であって神様ではありませんので
> ふゎりメール不調、、さん
なるほどです。。。でも、僕にそんな大人な対応が出来るとは思えない(笑)
とりあえず…今日明日の夜勤を頑張って乗り越えます!
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