デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

冬アニメ所感

2019年01月22日 21:59

Switch真・三國無双7with猛将伝DX買ったら
やっぱり面白くてなかなかアニメ見れなくて溜まって
なんとか2話まで見て、見続けるのとか決めました!



その中で所感をば

ブギーポップは笑わない
原作好きなんですが、まぁ、前から色々話題になってまして。。。
あんまり自分の中のブギーポップと結びつかないので
そんなに嬉しくないですが、懐かしくて見てる感じです。
展開はゆっくりやってほしい。。。
あの伏線が絶妙に絡まる良さは大事にしてほしい。

どろろ
原作ちゃんと知らなかったですが、とても良い感じですね!
これからどうなっていくのか楽しみです!

■エガオノダイカ
なんか見たことあるような気がするなーって思ってたら
そうだ!アルドノア・ゼロだ!って思ったら不吉な予感しかしてませんでしたが
やっぱり。。。!!!!って感じでした。。。
どうなるのか続きが気になります!

■モブサイコ100Ⅱ
作画がより気合入った感じになりましたね!
ワンパンマンのⅠ期もまた再放送してるから、ONEさん推してるな!って感じです(笑)
面白さも変わりません。

■サークレットプリンセス
saitomさんがキャラクター原案みたいで、どういう展開になるのかなー
女の子の戦闘シーンはどれくらいあるのかなーと楽しみです。

■私に天使が舞い降りた!
俺にも天使が舞い降りてほしい!!!!
すみません、取り乱しましたw
今期のロリ枠ですね、ありがいです。

■3D彼女 リガルガール
実写版なんてなかった。。。いいね
付き合ってからエゾミチは出てくるのかなー。
今回は周りの人の恋愛がメインなのかな。
とりあえず見ます。

revision<+Ultra>
痛い主人公に振り回される周りの親友たちがどうなるのか気になるアニメ(笑)
いきなり未来飛ばされるとか超展開で
俺たちはここで生きていくエンドみたいにならなければ良いなー
俺たちはここで生きていくエンド、好きじゃないんです。。。

■盾の勇者成り上がり
今期の異世界転生ものですね。
これはあたりだと思います!変にハーレムしてないのも良いです!
これは毎週楽しみです!

同居人はひざ、時々、頭のうえ。
癒し猫枠。猫かわいい、ひたすらに可愛い。

ガーリー・エアフォース
どういう展開になるのか様子見!
女の子は可愛い!

■約束のネバーランド
原作好きなので楽しみにしてたのですが、
ちょっと展開早そうな感じがするので不安です。。。
もうガーデンの頃がめっちゃ懐かしいですね。
エマスカート履いてるんだもん。

■五頭分の花嫁
もうちょっと作画。。。!!!
って若干思ったけど、まぁ、原作の絵が綺麗だからしょうがない。。。と諦める。
どこまでやるのかなーって感じで、とりあえず声のついた5つ子を楽しみに見てます。
あやねるの四葉は本当に最強だと思う。
ただ、上杉松岡くんではなかったなー。。。今はSAOのキリト色が強いから。。。

■グリムノーツ
とりあえず見てる!

■ドメスティック彼女
これも原作知ってるんですが、声がちょっと自分の中と離れててやめようか悩んでる。。。
アニメで見るほどかなー。。。って感じになっちゃった。
どこまでやるかにこれもよるけど。
高校卒業までか、先生との最後までか。。。

魔法少女特殊戦あすか
ちゃんと変身シーン気合い入れてる所は評価する。
これは原作読んでるけど、どこまでやるのか、全然読めないんだよなー。

かぐや様は告らせたい
今期ラブコメ多いな!って若干おもったけど、
まぁ、毛色は違うよなーって思ったり。
これは安心して今の所見られますね。
最後無理にオリジナル入れて告らせたりしなければ良いなー。

■えんどろ
魔王タイムスリップは新しくて良いと思います。
まぁ、様子見で!

■荒野のコトブキ飛行隊
戦闘機の戦闘シーンやば!すご!ってなりました!
これは話も面白そうで続きが楽しみです!

■書けグルイXX
OPは1期みたいな感じが良かったなー。
内容は相変わらずなので安心して見てられます。


今期は原作知ってるのが多くて楽しみ半分怖さ半分です。
なんでこんなに生き急いだ展開にしなくちゃいけないんだろうってのが
最近多いので。。。
もっとじっくりやって切れ目になるところもあるのにさー。。。

とりあえず今期見てるのはこんな感じです!
もちろん、前記から続いて
ジョジョ
禁書目録
SAO
キャプ翼
風が強く吹いている
転スラ
も見てます!

あと深キョンが出てるドラマも見てます!
深キョンはやっぱり可愛いですよね!

このデジログへのコメント

  • 楓-kaede- 2019年01月22日 22:17

    私と同じぐらいたくさん見てる人発見した。びっくりしたw

  • めぐ\(^o^)/ 2019年01月23日 11:50

    深キョンゎ可愛いよっ!でもガッキーが1番です

  • 碧(あお) 2019年01月23日 13:10

    > めぐ\(^o^)/さん

    ガッキーとだったら深キョンの方が好きですね!(笑)

  • 碧(あお) 2019年01月23日 13:12

    > 楓-kaede-さん

    他にもアニメで検索で引っかかったのは一通り見ましたよ!
    数が多いと流石に見続けるの大変なのでログの数に絞ってます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

碧(あお)

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31