デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ポルシェが (/_<。)

2007年05月18日 20:24

ポルシェが (/_<。)

ポルシェAGは、

ニュー911ターボカブリオレにより、

さらに911モデルレンジを拡大する。

このオープン2+2シーター

最大の特徴は、

高性能スポーツカーの走行性能と、

カブリオレならではの

ドライビングレジャー

同時に実現している事。

また、911ターボカブリオレは入念な設計

傑出したエアロダイナミクス、

先進エンジン技術によって

動力性能だけでなく燃費性能においてもライバルを凌駕している。

911ターボカブリオレにはクーペモデルと同様、

ツインターボチャージャー

可変タービンジオメトリー(VTG)を採用した

3.6リッターの6気筒「ボクサーエンジンが搭載される。

0~100km/h加速のタイムは、

ティプトロニックS装着車で3.8秒をマーク

最高速度は310 km/h。911ターボカブリオレは、

走行距離100kmあたりの燃料消費量が12.9リッターで

このセグメントの中では模範的な値を達成している。

カブリオレの特性を考慮したシャシーの補強や、

自動ポップアップロールオーバー・バーの

追加装備にもかかわらず、

車両の重量増加はクーペに対してわずか70kgに抑えられている。

軽量な3層構造の電動ソフトトップは

約20秒で開閉が完了するほか、

低重心化を実現。

足回りはカブリオレ特有の要件に合わせて調整された

ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)が

標準装備される。

これによりニュー911ターボカブリオレは、

極めて高い走行安全性と魅力的な走行特性を獲得。

走行安定性を高める

ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)と、

4WDシステム制御するポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)も、

その桁外れな性能に貢献する。

電子制御マルチプレートクラッチを用いた4WDシステムは、

走行条件に応じて

エンジン出力を前後のアクスルへ配分し、

その切り替え速度は最大でも100ミリ秒で、

負荷の変化に対するエンジンの反応時間よりも短くなっている。

だって 京コメは 裏ね

( ̄へ  ̄ 凸

このデジログへのコメント

  • あや 2007年05月18日 21:07

    ウラ先に読んだら笑えるかもw

    あ!ネタバレになっちゃうか!!

  • 京たん 2007年05月22日 20:31

    ねーさん>それは 違反だすぅ

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    没収でつぅ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

京たん

  • メールを送信する

京たんさんの最近のデジログ

<2007年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31