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ポルシェが (/_<。)
2007年05月18日 20:24
ポルシェAGは、
ニュー911ターボカブリオレにより、
さらに911モデルレンジを拡大する。
このオープン2+2シーター
最大の特徴は、
高性能スポーツカーの走行性能と、
カブリオレならではの
ドライビングプレジャーを
同時に実現している事。
また、911ターボカブリオレは入念な設計、
傑出したエアロダイナミクス、
先進のエンジン技術によって
動力性能だけでなく燃費性能においてもライバルを凌駕している。
911ターボカブリオレにはクーペモデルと同様、
ツインターボチャージャーと
可変タービンジオメトリー(VTG)を採用した
3.6リッターの6気筒「ボクサー」エンジンが搭載される。
0~100km/h加速のタイムは、
ティプトロニックS装着車で3.8秒をマーク。
最高速度は310 km/h。911ターボカブリオレは、
走行距離100kmあたりの燃料消費量が12.9リッターで
このセグメントの中では模範的な値を達成している。
カブリオレの特性を考慮したシャシーの補強や、
自動ポップアップ式ロールオーバー・バーの
追加装備にもかかわらず、
車両の重量増加はクーペに対してわずか70kgに抑えられている。
軽量な3層構造の電動ソフトトップは
約20秒で開閉が完了するほか、
低重心化を実現。
足回りはカブリオレ特有の要件に合わせて調整された
ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)が
標準装備される。
これによりニュー911ターボカブリオレは、
極めて高い走行安全性と魅力的な走行特性を獲得。
走行安定性を高める
ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)と、
4WDシステム制御するポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)も、
その桁外れな性能に貢献する。
電子制御マルチプレートクラッチを用いた4WDシステムは、
走行条件に応じて
エンジン出力を前後のアクスルへ配分し、
その切り替え速度は最大でも100ミリ秒で、
負荷の変化に対するエンジンの反応時間よりも短くなっている。
だって 京コメは 裏ね
( ̄へ  ̄ 凸
このデジログへのコメント
ウラ先に読んだら笑えるかもw
あ!ネタバレになっちゃうか!!
ねーさん>それは 違反だすぅ
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
没収でつぅ~
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