- 名前
- ひさひさ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 福岡
- 自己紹介
- 一人暮らしは最初楽しかったんだけど、 だんだんさびしいと思うようになりました。 楽し...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
3月の事故、経過
2007年05月18日 16:39
結局未だに相手の物損の正式な見積もりがでていない。
そして、4月の25日前後に過失割合(基本&修正要素)の説明を求めたのだが、その日まで担当だと言っていた人物は説明ができず違う人が担当と名乗って現れた。
しかし、その人から説明がもらえたのが5月の10日。
その日にすぐ「改めて相手方に確認してほしい」と訴えたが、
未だに相手方の返事をもらっていないようだ。
2週間ほどのわずかな付き合いの間(しかもGW休暇含む期間)に3度ほど宣言通りに連絡をよこさない人間が担当だった。
そのうえ会話がきちんと成立しないタイプの人間でもあり、違う人に変更となる。
質問しても、的を射た回答ではなく、なぜか言い訳や別の話にすり替えるのです。
あいつにそっくりでした。
車の持ち主の男子学生に。
「若い20代女性の一人暮らし」だからなめられてる、と周囲の人には言われますが、全く持ってその通りなのかもしれません。
新しい担当は、会話のキャッチボールがちゃんと成り立つ人なので、いらいらしなくてすみます♪
相変わらず事故相手の運転者(女子大生)&持ち主(男子大生)は保険会社が電話しても電話にでないし、折り返し電話もないそうです。
授業やバイトで忙しいといっても、昼休みや10分休憩くらいはあるのでは。
電話一本折り返ししたって5分もかからないのに。
電話もできない忙しさってあるけど、
それが一ヶ月も二ヶ月も続く学生さんはそういないと思う。
わたしが事故の加害者側だったら、
講義やバイトを「トイレ」と言ってちょっと抜け出してでも、電話する時間くらい作るんだけどな。
隣の席の子に、ここ1ヶ月ほどはすごくぴりぴりしてて、
元気がないと言われます。
全く持ってその通りです。
気を遣わせてごめんなさい。
このデジログへのコメント
実はおいらもこの前車をこすられた.もう弁償は済んだけど,相手値切ってきたよ.その態度に腹立った!
>Naoさん
そう!態度って一番大事だよね……。
誠意って言葉が存在しない世の中になっちゃったのかなぁ?
誠意と気配り&情熱!今は死後なの?
コメントを書く