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実はあんまり怒らない

2018年12月06日 00:57

大きなシステムとかに対して怒りを感じることはあるけど、個人の言動やミスに対してヒステリックに怒ることって、子供の頃はあったけど今はほとんどないです。

あんま他人に期待してないもん。
価値観思考回路も違う他人に期待するくらいなら、自分に期待して頑張った方が何万倍も確実ですし。




そういう意味でイライラしないし、気持ちの切り替えもかなり早いので引きずらない。

リカバリーできる程度のことなら笑って「いいよー」って言います。
正直、感情のことを除けば、ミスがあったときに最も大事なことはそれを取り除くことなので、イラつくエネルギーがあるなら問題回復に向ける方がよほど大切だと私は考えます。

あでもこれ、許して受け入れているのとは全く違うことなので、怒ってないけど関わりを最小限にするってことはありますね。




家の外で起きたイライラすることに関しては私は、帰宅すると完全にスイッチオフになり、仕事そのものはともかく家の外の人間関係についてほぼ考えないので、帰宅すれば何かあっても忘れますし、眠っちゃえばさらにどうでもよくなります。

くよくよして眠れない、なんて全然ないのですよ。。。。




もう一つ、あまりにも酷い迷惑をかけられた、とか暴言を吐かれたとか、帰宅しても思い出して引きずるかも、、、という時の必殺技があるのですが、それはここでは教えられないな。

このデジログへのコメント

  • ヒッキィ 2018年12月06日 08:25

    はじめまして

    プロフィールのお写真、素敵ですね
    よろしくお願いいたします

  • ジョーカー 2018年12月06日 12:02

    イライラしがちで引きずるタイプだわー。イライラは思ったとおりにいかないことなんで、「思ったとおり」が間違えたって考えるように落ち着かせてます。
    引きずるのは…なおらんw

  • kou紅 2018年12月06日 13:55

    ポジティブに行かないとですね。
    みんな考え方違いますからね

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