- 名前
- ナオ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 39歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 登録したのはだいぶ前で、 実際お会いした方も数人いますが、 今は諸事情により、あまり...
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かじょう
2017年12月16日 12:54
口うるさいレベルなのか
妥当な注意なのか
判断に難しさを覚える今日この頃。
謝るときは、「すみません」じゃなくて
「申し訳ございません」って言って欲しい。
注意したあと、
そんなことでいちいちうるさいな
ってことだったかな、とものすごく悩む。
正直、今の部署の事務方の電話対応は
あまり誉められたものではないので
あの人には言わないのに私だけ、
とも思われたくないし、辛い。
保留にしないでデスクに受話器ゴツっとおいて席を立ったり
名乗らなかったり、
ですます調でしか話せない人もいる。
(~でございます、が使えない)
ずっと気になってるけど、
皆先輩だから立場的に注意できない。
自分の常識だったらただの押し付けだし
一般常識だと会社の評判に繋がるし
考えすぎて疲れた(笑)
厳しすぎる人がいないのは楽だけど、
ユルすぎて心配。
婚活迷走してたのに、仕事も迷走って、
何やってんだろうな~私(笑)
このデジログへのコメント
ドキッ…
保留にしない
ですます調でしか話さない
うちの会社だ…f^_^;)
申し訳ございませんってお客さんには使うけど、社員同士でも使ったほうがいいのかな?
> とし☆☆さん
ありがとうございます
ガバリマス
> スエキチさん
隣の先輩は問い合わせに対して「ちょっと言ってる意味分からないんですけど」等といい始めるのでビビります(笑)
そして、申し訳ございませんも、もちろんお客様への謝りの電話です。
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