デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あずさ2号・・・( ̄∇+ ̄)v

2017年09月07日 06:07

あずさ2号・・・( ̄∇+ ̄)v

9月になり朝晩はだいぶ涼しくなって・・・
夜には虫の声も聞こえてくる今日この頃~♪・・・( ̄ー ̄)

先日のログにも書いたけど・・・
いよいよ「狩り」のシーズン到来ちゅ~わけで!d(゜ー゜*)

葡萄」・・・「梨」・・・「松茸」・・・「栗」は狩らないで拾うだけか・・・( ̄ー+ ̄)

狩人」の血が騒ぎだしちゃうよね!d(・・〃)

が!!しかし!!
ここで問題です・・・(^・ω・^)..

ぶどう狩りは狩ったその場で食えるわな?(^ー^)ノ
春先のイチゴも狩ったその場で食えるよね?d(゜ー゜*)
冬のミカンも狩りながら食えるよね!d(゜ー゜*)

「梨」ってど~~~~するの?(; ̄ー ̄)..

まず梨園でハサミ持って「梨の実」をチョキン!と切るわな?
で?その実をど~~~~すりゃ正解なの?(; ̄ー ̄)..
かぶりつく?・・・できりゃ皮は剥いて食いたいよね?d(゜ー゜*)
個人的には冷え冷えの奴が食いたかったり・・・(´ε`;)

そもそも・・・楽しいのか?←ここが問題!!

結局・・・籠に詰めて家に持って帰って食うのなら・・・・
農園の庭先で売ってる奴買っても同じじゃね?(; ̄ー ̄)..

「狩り」と言うより・・・「収穫」じゃね?(* ̄m ̄)

「捕って食う!!」それが「狩り」の醍醐味じゃないのかね?d( ̄ー+ ̄)

( ̄0 ̄;あっ!そ~いう意味じゃ「松茸」も同じことかぁ・・・?
生じゃかじらないもんね!d(゜ー゜*)

いや・・・「松茸狩り」農園はその場で焼いてくれるみたいだ!d(゜ー゜*)
しかも生でも香りは楽しめるし・・・( ̄∇+ ̄)v

やはり問題は「梨」だね!d(ー.ー )
あれを「狩り」と呼んでいいんだろうか・・・?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いや!待てよ!!( ̄△ ̄;)

初夏の風物詩の「潮干狩り」・・・
これまた「ハンター」の血が騒ぐ「狩り」だけど・・・
捕れた「アサリ」やら「ハマグリ」をその場でガリガリ食わないもんな・・・( ̄ヘ ̄)
タコじゃね~~~んだし・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

でも立派な「狩り」でしかも楽しい・・・♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

さて・・・梨を狩りにいこうか・・・農園の庭先で買うか・・・スーパーで買うか・・・

とりあえずブドウを狩りながら考えるとするかぁ~♪( ̄∇+ ̄)v

ちゅど~~~~~~~~ん!!

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年09月07日 06:56

    > 反省親父さん

    おはようございま~す(^ー^)ノ
    そもそも「モミジ」と言う「モノ」は存在しないので問題ありませ~ん( ̄ー+ ̄)b
    今8時ちょうどに出るのはあずさ5号らしいっす(* ̄m ̄)

  • ぴょんきち 2017年09月07日 07:34

    > りょうこ☆さん

    おはよう~(^ー^)ノ
    狩人と言えばアズサや~んd(・・〃)
    8時ちょ~どのぉ~♪あずさ2号~でぇ~♪
    頭の中でリフレインしてるでしょ?( ̄ー+ ̄)b

  • ぴょんきち 2017年09月07日 08:37

    > クレメントさん

    おはよう(^ー^)ノ
    まさに・・・ぴょんきちマジック!( ̄ー+ ̄)
    昭和攻撃~♪・・ (/・_・)/~◎)))))))(0_0 )

  • ぴょんきち 2017年09月07日 12:17

    > m.さん

    鷹狩りは「狩人」じゃなくて「鷹匠」だからねぇ~( ̄ー+ ̄)
    あんまり鷹が居る家って無いと思うぞ!Σ( ̄[] ̄;)!

  • ぴょんきち 2017年09月07日 22:49

    > ぼくねんさん

    おつかれさま~(^ー^)ノ
    う~ん・・・皮ごといくとはワイルドなやっちゃな~(*゜▽゜)ノ
    もしかしてみかんもバナナも皮ごといくん?( ̄ー+ ̄)

  • ぴょんきち 2017年09月07日 23:24

    > か な。さん

    おつかれさま~(^ー^)ノ
    「もぐ!」一番適当な表現ですな!( ̄ー+ ̄)b美味しいからOKなんだけど・・・
    もいだ梨をその場でそのまま食べます~?( ̄ー ̄)

  • ぴょんきち 2017年09月07日 23:40

    > ジヴァさん

    おつかれさま~(^ー^)ノ
    やっぱり冷え冷えの方が美味しいよね!d(゜ー゜*)
    皮も剥きたいし・・・(*゜▽゜)ノ

  • ぴよん 2017年09月10日 17:51

    ぴょんきちさん、こんにちは。

    受験のときに、はじめて「あずさ」と「かいじ」を知りました。

    「『かいじ』?かわった名前…」。ほんに、北東北の、イナカの高校生でした~(^^ゞ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30