デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今年の夏いっぱい食べたもの

2017年08月30日 09:12

いっぱい食べたいもの・・・といわれても。

正直何か食に関心がなくなってきてる状態です( ̄▽ ̄;)

食べられたら何でもいいやと(笑)


いっぱいではないものの、今年も食べておきたいのは『梨』。

地元に大きい梨を作ってるところが直売所で売ってて、昼前に売りはじめて1時間で売り切れるところのが一昨年から恒例で買うようになってます。

幸水と豊水ですが、普通スーパーで売ってるのって野球ボールより少し大きいくらいですよね。

そこのはソフトボールの3号くらいのでかいもので、瑞々しさが半端じゃなくて贈答用に3箱とかまとめて買う人も多いです。

予約なしだとそれこそ1時間ほどで買えなくなるレア物なので。

一昨年仕事でたまたまそこの梨農園の横で作業をしてたときにそこの先代と仲良くなってからのお付き合いです(^o^)

1玉400円と正直かなり高価なものですか、年に一度のお楽しみということで今度の週末にでも顔を出そうかなと思ってます。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たるてんウラメール無視

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31