デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

再会 (長文)

2017年08月17日 00:35

何ヶ月か前、私の仕事場に突然ちょっとだるいから休ませて下さいとお客様がいらっしゃいました。

従業員はその場に私しかいなかったので、医者でもないし、どうしたらいいか困りました。

心臓のあたりが痛くて横になりたい様子でしたので車からシートを取って来て床に敷いてあげました。

歩いてここまで来ましたし、救急車を呼ぶような感じでもなく休めば良くなるように見えましたが、お客様救急車をどうしようか悩んでいるようで。。。

心臓付近だし、なんかあったら嫌だなと救急車を呼ぶ事にしました。10分程で救急車とうちの従業員も駆けつけてくれてひとまずホッとしました。
1人は心細かったわぁ。

それから2ヶ月程。。。
その方が元気になっていらっしゃいました!
超が付くほど元気になられていて良かったと心から思いました。
またお願いしますと冗談までおっしゃってました。。
もう勘弁して下さいよと私。(^^)

病院に着いたら緊急手術だったらしく、あと15分遅れていたらとても危険だったみたいです。

死と隣り合わせにいた事を知りなんか怖くなってしまいました。
救急車を呼んで良かったな!
これからは迷わず呼ぶ事にします。

再会できてとても嬉しい気持ちになりました!

日の出来事でしたー。チャンチャン♪

このデジログへのコメント

  • にゃんだふる 2017年08月17日 09:48

    それは良かったですね^^
    ちょっとの判断が人の命に関係してくるなんてね。
    いいことをしましたね。

  • ことり 2017年08月17日 09:55

    > にゃんだふるさん

    大したことはしていませんが、ホント元気になって良かったです。
    優柔不断な私ですが、迅速な判断の大切さが身に沁みました。

  • りゅうきち 2017年08月17日 16:08

    人命救助ですね
    適切な判断、偉いなぁ
    助かって良かったですね

  • ことり 2017年08月26日 16:54

    > くまっぷさん

    本人が元気になって戻ってきたからホントに良かったです。
    お医者さまはそんな判断を毎日毎日凄いなと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ことり

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31