- 名前
- yoneちゃん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 鹿児島
- 自己紹介
- 知らない人でも、ここだと気軽に話せそうだから、友達として宜しくお願いします。 恋話や...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
実話(笑) 第2弾!
2007年04月15日 13:14
前回の実話に色んな方からのコメントありがとうございました。
多分彼女はオイル交換と勘違いしたのだと思います。
さて今回の昔話は鹿児島県にある、離島での自動車学校での事です。
仮免許を取得した若い男の子が、路上教習に入った初日の出来事です。その日は路上初日という事でとても緊張していたそうです。
教習中に車が下り坂にさしかかった所で、先生が第3のブレーキをかけなさいと男の子に言ったそうです。
男の子は頭の中で?
第1のブレーキは足で踏むフットブレーキ!
第2のブレーキが駐車をする時のサイドブレーキ!
第3のブレーキ???・・・・?
はてさて?・・???
あっ!わかった!(笑顔)
とっさにコンソールボックスをまたいで、先生の足元にある先生用の補助ブレーキを踏んだそうです。
それにはさすがに先生も驚いて、路上教習が終わり自動車学校に帰ってから無茶苦茶先生に怒られたそうです。
ここで先生が言いたかった第3のブレーキ?
皆さんはお分かりですか?そうです坂道ではエンジンブレーキをお使い下さいね。(笑)
緊張してたとは言え、男の子の気持ちを考えると気の毒でもあるけど、
その話を聞いた時には大笑いしてしまいました。
これが実話の醍醐味です。これからも知ってる限りの実話を書いていきますので、皆さん気が向いたらまたログを覗いてくださいね。
コメント貰えたらまたうれしいです。宜しくお願いします。
このデジログへのコメント
コメントを書く