- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
みんな頑張ってるんですよ
2017年07月30日 02:42
以前に録画してあった番組「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」を観ました。
胃がんで闘病するカープの赤松選手と、それを支える奥さんとふたりの息子さん…不純な動機で録画したものの、家族の愛情物語に胸を打たれました。
不純な動機とは何かというと。
私は赤松さんが特集される番組は、全部録画しています。
旦那から「そんなにファンだったっけ?」と言われます。
まあ、ファンではありますが、正直そこまでじゃないかも。
では、なぜ録画するのかというと。
赤松さんが特集される番組では必ず、ホームラン性の当たりをフェンスによじ登ってアウトにした「スパイダーマンキャッチ」のシーンが流れます。
海外でも話題になった、素晴らしいプレーです。
実はその時に投げていた投手が、超推しメンだった齊藤悠葵さんなのです。
当然、華麗なるキャッチの直前に、投球をする悠葵さんの映像が出るんです。
場合によっては、キャッチした直後の嬉しげな表情まで出るんです…。
大変、不純な動機としか言えませんね(汗)。
でも、当たり前ですが、赤松さんのことも応援しています。
復帰したらまた、フェンスに上って打球を捕ってくれるはずです!
そんな不純な動機も含め、赤松さんの特集目当てで録画をした私ですが。
赤松さんと同じくらい気になってしまった、というか、もう尊敬したくなったのが、楽天の今江年晶選手の10歳年上の奥さんでした。
無名選手だった今江選手を2億円スターにした…気になったのはそこじゃなく。
今江選手には東京の小中高一貫の学校に通うお子さんがいるので、ロッテから楽天に移籍になった際、単身赴任という形になったそうです。
プロ野球選手の夫と学力優秀な子供を支えるため、奥さんは毎日、東京と仙台を往復しておられるそうです。
すごいな。奥さん。
東京と仙台、それも毎日ですか。
往復60キロの二重生活くらいで弱音を吐いてはいけんかったですね私。
いろいろ、状況は違いますけどね。
私の旦那は2億円ももらってないけどね(汗)。
移動手段は新幹線じゃなく自前の車、ですけどね(爆)。
このデジログへのコメント
コメントを書く