- 名前
- ゴうっしー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- コメント:こんにちは!ゴうっしーといいます。 迷惑なサクラメールやキャッシュバッカー...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
CP+2017
2017年03月03日 23:15
今年もパシフィコ横浜で開催したカメラ展。もう何年参加しているのだろう。
新しいレンズやカメラが発表、リリースされるのを待ちに待っていたカメラファンも多いはず。
プレスIDを首からぶら下げて会場へと向かい、お目当てのFujiのGFXへ直行すると、すでに60分待ちの札が。
続いて歩いていくと、タムロンブースへ。レンズデザインやスペックを一新したというので、70−200mmと10−24mmをお触り。確かにレンズの処理速度、反応がいい。キャノンの70ー200mmを買おうとしていたのだが、大きく心が揺れた。またカールツァイスのレンズも去年から一新したのか、統一感のあるレンズ群が並んでいた。広角、真ん中、標準といったレンズのサイズ感がなくなっているのが特徴なのだろう。
ただ、質が上がれば、金額が落ちるというようにドンドン値が下がっていく。
ニコンブース、キャノンブースをはじめ、タムロンやシグマ、ソニーといったメーカーブースも大きいのは、それだけ会社規模も大きいのだろうか。
今年のブースの大きさが会社の大きさに比例しているかのようだ。
ソニーは宇宙規模のプランニングを計画中。カメラの枠を超えて宇宙規模のスペクタルが実現することだろう。
さっそく、写真展で色々と感化されたので僕自身もこれからたくさんカメラに触れて、いろんなものを撮ってみようと思った。
このデジログへのコメント
コメントを書く