デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私の特技、それは…??

2016年08月18日 18:59

最近暇なので過去のを引っ張ってみました(笑)

暇人と思うでしょう?暇だもの仕方ないじゃない


私の特技…まあ人に言うとしたら茶道ですね

これはもう外せない

だっておばあちゃん茶道の先生だし

21年間茶道と関わらなかった日がないと言ってもおかしくない

地味に得意なのは暗記系\(^^)/

教科書見たらだいたい覚えられる人です\(^^)/

ただね公式覚えたとしても計算が出来ない人だから、数学は…うん(笑)

数学教科書見てつっこんでましたからね

先生何で兄弟なのに一緒に家から出ないんですか、お兄ちゃん心配になって途中で止まるぐらいなら何でそのまま止まらなかったんですか、先生はそんな面倒な事しませんよねみたいな(笑)

ただこの記憶力はですねリズムだったり他の事と付属して覚えれるんです

歌にのせたりだとかこれ勉強してた時は青のペンを使っていてお母さんがココアくれたなとかで

なんかないと覚えれないんですよね~

あ、でも私ちょっと方向音痴な所があって道とか地図はダメなんです(笑)

今日天神に行って地下街とかってお店、ほとんどが女性向けアクセサリーとか雑貨屋がほとんどなんですけど迷いました(笑)

…実は一週間前もその地下街行ったんですけどね(笑)

だって似たようなお店いっぱいなんだもん

通学路で迷子になった事がありますもん…小学校2年の時に(笑)

何でなんですかね1年の時ならまだしも2年で迷子になるなんて

しかも迷子になったの隣町(笑)


あと100マス計算!

どんな難題でも30秒で出来ます!

フラッシュ暗算とかいうのありますよね

画面にパッパッって数字がいくつか出て来てかわってってさあいくつでしょうみたいな

あれやって見たら出来た(笑)

なんか鍛えたら結構いい線まで行きそうですね~って言われました(笑)


この特技を言うと私を知っている人全員驚くんですよ(笑)

え、そんな計算出来るの計画するよりも行動してダメになるタイプの柚が!?行動力しかない柚がって

そんなに意外かな

で本当に見せるとほーんって感じで見る目が変わる(笑)

嘘ついてないんだから最初から信じてほしいですよね全く!


あ、もう一つあった口喧嘩だ\(^^)/

口喧嘩に負けた事ないんですよ~

1言ってきたら10返す人なんで私(笑)

まあ仕方ないですよあのお母さんの娘だもん

昨日お母さんと電話しててもうそろそろ彼氏作って結婚考えないとねっていう話題になったんですよ

まだ若いじゃんとか言いたい事いっぱいあるんですけどまあそれはおいといて

どうするの彼氏浮気したら、私なら多分怒って手紙おいて逃げるな。もしついてきたら警察に連絡するって言ったら

ん?ノコギリ持って振り回しながら追いかける(ニコニコ)

彼氏がお母さんに捕まったらどうなるんですかね(苦笑)

これ私の中で久しぶりの衝撃的だったので紹介せずにはいられんかった(笑)

しかもお母さんアスリートみたいだし

ジム行ったあと走ってるし

ちょっと走ってくるって言ってたから聞いてみたんですよ距離を

ん~軽く10km言ってる時あるってwww

そんなアスリートみたいな人がノコギリ振り回しながら追いかける…地獄絵図だなこりゃ


いい暇潰しになりましたありがとう

お母さんに関してはもうちょっとつっこんで聞いてみます(笑)

衝撃的な事があったらまたちょくちょく登場するかも(笑)

このデジログへのコメント

  • 単身赴任パパ 2016年08月18日 20:23

    女子力が高いのに行動が先になるのはアスリートの血が勝ってるからかも…(^^;
    迷子になるのは目印にする場所が悪いからだよ(^-^)
    追いかけられるのは嫌だけど心の隙間を埋めさせて欲しいな(*^^*)

  • 柚樹 2016年08月18日 20:33

    > 単身赴任パパさん
    アスリートさそこで発揮しなくてもいいのにね
    目印…目印があっても迷う場合はwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

柚樹

  • メールを送信する

柚樹さんの最近のデジログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31