デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ニュース

2016年07月31日 17:17

6月、長野に住む50代主婦が就寝中に殺されてしまった事件があって
第一発見者だったみたいな高校生の娘さんが疑われたりしてたようだけど、なんと犯人単身赴任中の旦那さんだった!って(´・ω・`)

忘れかけていた事件だけど、衝撃すぎて
Yahooニュースでみて 思わず えっ!?(°▽°)

嫌いなら離婚すればいいじゃん
殺したくなるほどに憎い存在になっちゃったんだね~
何があったのやら

でもさぁ、ここまで極端じゃなくても
嫌いじゃないけど 惰性で結婚生活送ってる夫婦だって多いよね

今さら離婚するほどじゃないけど…みたいな


色々面倒だし、子どものこともあるし
色んな繋がりや信用のこともあるから
今のスタイルは崩す必要はないけど


二重丸~(*^^*)な毎日なんだ♪♪…じゃない…も実はあるじゃない

でも、改めて考えると
結婚生活の維持って、なんだろうね~

誰と結婚しても
生活しちゃえば結局はおんなじって気もするしな

このデジログへのコメント

  • おとし 2016年07月31日 17:46

    夫が犯人やったんやね。
    私もビックリしてました。
    謂われるように嫌なら別れれば…。
    そうはいかないのかなぁ
    結婚と恋愛は…。

  • たくろーす 2016年07月31日 17:56

    同じではないと思います
    失敗した人間が言うのもなんですが、この人のためなら泥水を飲んでも、という覚悟が結婚には必要なのでは
    そうじゃなきゃ付き合うだけで十分ではないかと

  • ☆ピコ☆ 2016年07月31日 20:33

    > おとしさん

    殺してしまうことに比べたら離婚の気苦労なんて…と思ったけど、単に別れたい!じゃなくて憎しみ??

  • ☆ピコ☆ 2016年07月31日 20:36

    > たくろーすさん

    この人のためなら泥水を飲んでも…かぁ
    そこまでに思える人は居なかったかも
    だけど、結婚はしちゃったなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年07月31日 20:38

    > おまめ2さん

    うん、あったんですよ
    事件があった時だけ取り上げられて、その後の進展については特に何も言われてなかったから頭から消えていましたが!
    配偶者に殺されちゃうなんて!!

  • ミントベル 2016年07月31日 21:46

    夫婦も感情的になるよりも、空気みたいな関係でいる方が穏やかに暮らせるのかもしれませんね。

  • りく1 2016年07月31日 21:59

    今朝、ニュースを見てビックリ!!
    子供のために離婚できなかったのかもしれないけど、
    それなら殺人も思いとどまらないと・・・

    我が家から5kmくらいのところの事件です(^^;)

  • よしのぶ 2016年07月31日 22:00

    何だか最近は簡単に人を殺しちゃう気がします。
    ゲームじゃないからリセットボタンは無いのにね

  • ☆ピコ☆ 2016年08月01日 06:02

    > よしのぶさん

    殺してしまうことで、“目の前から消えたから解決!!”と思うとしたら、後先考える余裕がないほどに憎しみを抱いてたってなるよね
    長年連れ添った配偶者を殺めるなんて…

  • ☆ピコ☆ 2016年08月01日 07:09

    > りく1さん

    子どもにしたら、離婚より衝撃すぎる~犯人がお父さんだったなんて!
    そんなことすら頭から消えてしまうほどの憎しみって…

  • RyuTa 2016年08月05日 03:25

    >誰と結婚しても
    >生活しちゃえば結局はおんなじって気もするしな

    するなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年08月06日 08:35

    > ミントベルさん

    無理な期待をすれば、それに応えてもらえない…とか文句も出るからね
    共同生活のパートナーであり、居ないと困る存在ではあるけど、各自自由でまぁいいのかな~の我が家です

  • ☆ピコ☆ 2016年08月06日 08:36

    > RyuTaさん

    何年か経てばそんなものかな…と
    私の性格上は結果的にそうなりそう

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31