- 名前
- 夢を現実にする男
- 性別
- ♂
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 佐賀
- 自己紹介
- 田舎のオッチャンです。 九州で携帯電話が03で始まる不思議な電話の持ち主 6が三つも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
お金が貯まる
2016年06月20日 17:42
ようやく50KWの太陽光発電設備が完成し、電力会社との連係が始ってから15日、約半月で3400kwの売電を計測。
6月は天気が悪いにもかかわらず一日当たり、約230kwの売電です。
売電価格は34.56円/kwですので、一日当たり約7,950円の収入。
そして、単純に計算すると6月度の売電収入は約238,500円に。
6月度は梅雨の時期なので、年間を通して3番目に発電シュミレーションが低い時期。
それでも何もせずに200,000円以上の収入があるのは嬉しいですね。
実際は国金に支払いがありますので、手元に残るのは4~5万円ってところ。
それでも不労収入で4~5万円はとても助かります。
国金返済を12年で計画していますので、12年以降はまるまる収入になります。
今日、太陽光発電設備代理店の社長と話をしましたが、買い取り価格が安くなったとはいえ、設備価格の安くなっているので、今からでも計画をしても十分採算があるとのこと。
耕作放棄地を野放ししていても1円の収入どころか、固定資産を払うばかり、しかも草を刈ったり維持をしなければならない。
だから、このような耕作放棄地に太陽光を計悪する人が増えているらしい。
実際に太陽光発電を設置するのに、手出しをしなくて設置できるのがいいですね。
ですので、次なる太陽光を設置場所を思案しています。
私の住むところは小さな島なので、土地の評価額はとても低く、反当たり数万円。売りたくても売れない地域。
でも、このような土地だから太陽光を設置するのに適しています。
ご先祖様のお蔭ですね。
このデジログへのコメント
コメントを書く