- 名前
- ブルーローズ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- よろしくお願いします。 日記を読んでもらえると、とても嬉しいです。 独身なので、普通...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
趣味は読書、「ゴッドファーザーpartII」番外
2016年05月27日 03:37
夕食の時、コーヒーを2杯飲んだせいか、なかなか眠れない。まるでお子ちゃまだ。
II暇を見つけて見ようと思っていた「ゴッドファーザーpartII」のコッポラ解説編の残りを、全部見た。
partIとpartII残りをどちらも、映像の深みが素晴らしいどちらも思っていたが、これは、光と陰の演出の効果だと分かった。それにしても、こんなにも映像に、厚みが出るものだろうか。
それと、コッポラが、自分の家族を沢山映画に起用しているのを初めて知った。
partIIは最初スコセッシに監督させようとしていたとか、デニーロの起用には不安があったとか、様々な裏話が面白い。
少し前に見た「キャリー」でも、主演のシシー・スペイセクはブライアン・デ・パルマ監督には最初は期待されていなかったというが、そのようなことは、ハリウッドでは多いのかもしれない。
マイケルの公聴会のシーンに、ロジャー・コーマンやSF作家のリチャード・マシスンが出ているのには驚いた。
また、出演交渉がうまく行かずに、マーロン・ブランドやリチャード・カステラーノが 出なかったために、幾つか内容を変更していたのも、興味深い。
ほとんど同じキャストで作られた山田太一の「ふぞろいの林檎たち」を、ふと思い出した。
楽屋裏を知って尚更、「ゴッドファーザー」は僕の中のNo. 1映画になった。
このデジログへのコメント
コメントを書く