デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世の中・・・・( ̄∇+ ̄)v

2016年04月14日 20:02

世の中・・・・( ̄∇+ ̄)v

いろんな人がいるもんさ~♪( ̄∇+ ̄)v

昨日病院で偶然に旧友とでくわしてさ・・・・

まぁ前の会社の後輩なんだけど、一昨年バイク事故って

頭がい骨骨折脳挫傷と鎖骨骨折と肺損傷の大怪我で半年入院して・・・・

なんとか一命は取り留めたんだけどね・・・

俺も話は聞いていたんだけ療養してたからね・・・・

奴が入院してたのはここの病院じゃないから、会ったのは本当に偶然( ̄▽ ̄)

奴の母親が入院したのが俺の隣の病室だったって・・・不思議なめぐりあわせ( ̄ー ̄)

去年の秋から社会復帰ができたみたいだし

見た目は普通に話しもしてるし・・・普通に歩いてるし運動機能も正常なんだけどね

頭割っちゃって脳が損傷しちゃったからみたいで・・・

高機能障がいって状態になっちゃったんだって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まず…彼が失ったのは片耳の聴覚と味覚・・・

軽い記憶障害なんだってさ・・・

見た目は本当に普通だったけどね・・運動機能は正常にもどったらしいよ( ̄▽ ̄)

まぁ・・・お互い命あってよかったわい( ̄▽ ̄)

そう考えたらさ・・・

俺の病気って腎不全からきてるんだけど・・・

目が見えなくなる事やら・・・・手が壊死する事や・・・

俺みたいに足が壊死しちゃう人もいるんだよね( ̄ー ̄)

俺は両足なくしたけど・・・膝から上は残ってる・・・

義足ができれば多分歩ける・・・( ̄▽ ̄)

目でも・・・手でも無く・・・足だったってことが幸いって考えないとね(´・ω・)(・ω・`)

目が見えない・・・手が使え無い方が多分何倍も大変だと思うのよ・・・・

味覚をなくすのもね・・・美味しい!!って感動する事を奪われるわけだからね・・・(-ω-;)

でもね障がい者=不幸ってわけじゃないのよ・・・・

おもしろけりゃ笑うし・・・楽しければはしゃぐしね!ヾ(*´∀`*)ノ

そう・・・目が見えない人でも足が健康なら自分の足でどこでもいけるし・・・

手が不自由でも見る事ができて、聞くことができて・・・もちろん足が健康ならどこにでもいけるよね(^▽^)/

自分の残された身体を精いっぱいつかって生きていくんだよね!

みんなその身体でできる範囲で折り合いつけてやっていくしかないんだよね( `ー´)ノ

俺は元気で~~~す( ̄∇+ ̄)v











https://www.youtube.com/watch?v=FeJkDewhTEw

やっぱり格好いいよね( ̄ー ̄)

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2016年04月14日 22:40

    50年も生きているとみんなそれぞれ色々ありますね。
    わたしの友人の旦那も事故で寝たきりです。
    うちの母親は原因不明で嗅覚が無くて、あれも色々不便そうでしたねぇ…

  • ぴょんきち 2016年04月15日 01:20

    > rui.さん

    障がいに負けない強い心なんて持ってないし、すぐに心が折れちゃうけど・・・
    それでいいとおもっているよん( ̄ー ̄)
    だってできないことはしかたないもんね♪

  • ぴょんきち 2016年04月15日 01:22

    > m.さん

    人間身体の一部を失うと残された部分がより発達するらしいから・・・
    きっと脳裏に残ったお孫さんの笑顔は鮮明に覚えていたんだろうね?( ̄▽ ̄)

  • ぴょんきち 2016年04月15日 01:24

    > ゆうらさん

    まぁいろいろあるけど、みんな生きてれば笑える時もあるしね・・・(^▽^)/
    においがわからないのも結構ふべんですよね?時にはありがたい時もありそうだけどね( ̄ー ̄)

  • ぴょんきち 2016年04月15日 09:02

    > ぼくねんさん

    仕方がないからパソコンで観てくれ!( ̄ー ̄)
    ほんんと偶然にしてもビックリだったよ

  • ぴょんきち 2016年04月15日 23:39

    > rui.さん

    そう!出来ないことを悔やんでるなら出来ることを一生懸命やっていくしかないんだよね(^▽^)/

  • cho-co 2016年04月16日 16:40

    気持ち1つで
    考え方もありがたさも変わるしね笑

  • ぴょんきち 2016年04月16日 17:13

    > cho-coさん

    ですよね(^▽^)/
    何かきっかけさえあれば気持ちはかわるもんだよね!
    そのきっかけを見つけられれば障がい者も健常者も前を向いていけるとおもうんだよ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30