デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

牙狼GARO10周年記念イベント「魔界ノ宴」に参加しました♪

2016年02月13日 21:00

牙狼GARO10周年記念イベント「魔界ノ宴」に参加しました♪

ハイ(/・ω・)/
お久しぶりです(^^♪
naoki-XYZです。

2016年2月11日(祝・木)
私は、千葉県の浦安市にある
東京ディズニーリゾートに隣接する
舞浜アンフィシアター」にて開催のイベント

牙狼10周年記念
魔界ノ宴
-GARO FES.-

昼の部
夜の部

両方に参加しました♪

以下は、イベントリポートです。

**************
魔界ノ宴
-GARO FES.-
昼の部を鑑賞しました♪
((o(^∇^)o))

プロローグ
ザルバが空中にホログラム
現れてビックリしましたよ(;^ω^)

さて、
公演は大きく分けて

「トークショー」
アクションショー」
ライブ

の3本立てでした♪

トークショーは
牙狼 GOLD STORM 翔」
牙狼 紅蓮の月」
「零・流牙・雷牙 魔戒騎士によるクロストーク」

アクションショーは
牙狼 GOLD STORM 翔」

ライブ
「佐咲紗花 with 三狐神囃子いなりばやし(鵜殿麻由、佐藤依莉子)」
「魔戒歌劇団
「JAM Project

といった構成でした。


トークショーの
騎士によるクロストークは、
牙狼魔戒騎士あるあるで盛り上がりました。


アクションショーは、
生のアクションを見るのが、
遊園地ヒーローショー以来だったのですが、
かなり完成度が高かったですよ。

天から牙狼が飛翔!!

牙狼の鎧姿は、カッコ良かった!!


ライブ
何といっても
生の「JAM Project」の歌が聞けて、
嬉しかったですよ(^∇^)


しかし
昼の部のMVPは
何といっても



「魔戒の
トランポリン

です(笑)

**************
魔界ノ宴
-GARO FES.-
「昼の部」に引き続き、
「夜の部」を鑑賞しました♪
((o(^∇^)o))

昼の座席は、ステージのサイドブロックでしたが、
夜の座席は、センターブロックです♪

プロローグ
空中ホログラムのザルバを
今回は正面から見られました♪

夜の部では
開会宣言がありましたよ。

牙狼を3体を従えて雨宮監督が、
高らかに開会を宣言!

オープニングはライブから始まりました!
「佐咲紗花 with 三狐神囃子いなりばやし(鵜殿麻由、佐藤依莉子)」
「魔戒歌劇団
「DUSTZ」(藤田玲さんのバンドです♪)

トークショーは
牙狼 魔戒ノ花」
「零・流牙・雷牙 魔戒騎士によるクロストーク」

「魔戒ノ花」からは中山麻聖さん、石橋菜津美さん、秋元才加さんによるトークでした。
中でもスタッフから見た中山さんは

動物に例えると⇒モグラ(理由:意外とインドア派なので)
漢字一文字で表すと⇒狩(理由:牙狼モンハン部の副部長だから笑)

と、相変わらずの「いじられキャラ」でした(笑)

騎士によるクロストークも
昼の部に引き続き牙狼魔戒騎士あるあるで盛り上がりました♪


アクションショーは
「絶狼-ZERO- -BLACKBLOOD-」
でした

鈴村零役の藤田玲さんが登場。
・・・と、
途中から烈火役の松山メアリさんも加わりました。

夜の部のアクションショーは
昼の部とは一転して
アクション講座を開催。

アクションの細かな動作を
アクション監督の横山さんが解説してくれました♪

そして
驚きはアクションの一部を
雨宮監督の許可の元、観客全員で撮影する!という、スペシャルサービス!

空中高くワイヤーで釣り上げられた藤田さん。
ワイヤーから切り離されて
地面に設置されたエアマットめがけて急降下!

無事にダイブ成功でした♪

撮影した動画はこちらです。

画像クリック動画再生開始(^^♪
https://youtu.be/_b1FXUOdedY

最後に
「JAM Project」のライブで締めでした(^^♪


なんと
最後の出演者挨拶の時に
邪美姉こと佐藤康恵さんが駆け付けてくれました(*'▽')

牙狼「愛」ですね(´▽`*)

**************

昼夜と2部を続けて参加出来て、
感無量の1日でした。



ただ…
残念だったのは、
冴島鋼牙こと、
小西遼生さんの不参加でした。

初代牙狼が不在の10周年は、
少し寂しかったですね(´・д・`)

(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2016年02月13日 23:48

    この劇場って、前シルクドソレイユやっていたところですよね?
    施設がもったいない!
    と思っていたら結構有効活用出来ているみたいでホッとしましたw

  • 笹熊猫 尚輝 2016年02月14日 01:52

    > ゆうらさん

    コメントありがとうございます^^

    舞台装置が色々あって、広さも適度で良い劇場ですよね
    ただ・・・
    場所が駅前の案内板に記載無いし、分かりずらいですね(;^ω^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29