デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年明けの芸能情報まとめ / 不倫、結婚、解散危機

2016年01月17日 22:53

年明けの芸能情報まとめ / 不倫、結婚、解散危機

【 年明けの芸能情報まとめ/不倫結婚、解散危機報道 】

ハイ(/・ω・)/

お久しぶりでございます。

昨年末は、「マクロス祭り」で浮かれていたら、いつの間にか年が明けてました
(;^ω^)

さて、年明けから様々な芸能ニュースが、飛び込んで来ましたね。

ベッキーバンド『ゲスの極み乙女。』ボーカル川谷絵音と不倫報道」

1/7(木)に「週刊文春」がスクープ

スキャンダル処女であったタレントベッキーさんに、突然の不倫報道。

お相手は、昨年末に紅白歌合戦にも初出場して話題のバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカルである川谷さん。

記事では、ベッキーさんと川谷さんとのLINEのやり取りの流出画像まで掲載。

その中で、2人は離婚届を「卒論」と隠語を使ってやり取りしていたと指摘。

バンドマンにありがちですが、結婚の事実を世間に隠していたため、『不倫』の2文字に驚きましたね。

すぐさま、謝罪会見を開いたベッキーさんですが、質疑応答もない一方的な会見でした。

今後は、
川谷さんと奥さん離婚協議がどうなるのか?慰謝料請求は?
ベッキーさんのCMに対する違約金(相場契約額の倍額)は?
と、話題に事欠かない状況です。

そんな中、これまた「週刊文春」誌上で、この件に関する続報が。

なんと、川谷さんにはベッキーさんと奥さん以外に「第3の女性」がいる!?との報道が。

奥さんが川谷さんの健康状態を気遣い渡していた「愛妻弁当」を、手提げ袋からリュックサックに隠して出掛ける姿に疑問を持った奥さん

ある日、理由を尋ねたところ驚愕の事実が!

なんと彼は妻帯者であることを隠して「元カノ」と会っていることを白状。

彼は大泣きなしながら、
元カノにずっと好きだと言われたので」と弁明。

いや、弁明になってませんて
(;^ω^)

まさに「ゲスの極み」のカオス状態のこの問題。どのような結末になるんでしょうか?


次は、真逆おめでたい話題。

「DAIGO、北川景子結婚

かねてから交際報道があり、年明けには入籍か?と、芸能マスコミで推測されていたお2人でしたが、1/11(月)に入籍され、晴れて夫婦となりました
(´▽`*)

入籍報告の記者会見では、終始笑顔で応答していたお2人の姿が印象的でした。

会見中に何度も見つめ合うその姿に、幸せオーラが120%漂い、うらやましい限りです。

末永く、お幸せに♪
(´▽`*)

さて、最後は当然この話題です。

国民的アイドルグループSMAP』が、分裂!?解散!?」

1/13(水)に突如、新聞紙面に踊った
木村拓哉を除く四名(中居正広稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾)が、ジャニーズ事務所を退社、独立へ」
の報道にビックリ

事の経緯は、SMAPの担当チーフマネージャーである飯島三智さんがジャニーズ関連会社株式会社ジェイ・ドリーム)の役員を辞任し、ジャニーズ事務所も退社へ。

これに追従する形で、SMAPメンバージャニーズ事務所を退社の方向で話し合いが持たれたが、木村拓哉さんがジャニーズ事務所に残留する意向を固めた事により、SMAPが分裂危機という事態に。

実は火種が昨年の当初からあった。

週刊文春2015年1月29日号に掲載されたジャニーズ事務所メリー喜多川副社長(同事務所社長ジャニー喜多川社長の実姉)のインタビュー記事。

そこでの質問状の中で、

「次期社長 "候補” である藤島ジュリー景子が・・・」

の一文に激高!

「私の娘が会社を継いで何がおかしいんですか?候補じゃなくて、次期社長ですよ」

また、かねてから言われているジャニーズ事務所の所属タレントが、ジュリー派と飯島派に分かれているとの噂話について、

ジュリー以外に派閥があると言う話は聞いていない。もし、うちに派閥があるなら、それは私の管理不足です。」

として、なんと渦中の飯島さんをインタビューの場に呼び出して、事の真相を本人に問いただした。

飯島さんは

「私も被害者で、それはジュリーさんも同じ。芸能界には足を引っ張りたいと思っている方もいらっしゃると思うんですよ。」

記者が嵐とSMAPがあまり共演がない事を質問した時の事だ。

飯島さんが、特に意味というものはないとは思うと答えた後に、メリーさんが驚愕の言葉を発した!

「だって、嵐と共演しようにも、SMAPは踊れないじゃないですか。」
(この発言を知った中居さんは、かなりのショックを受けたそうです。)

更に驚愕の発言が続く

「もし、ジュリー飯島の件が問題になっているのなら、私は自分の子であるジュリーを残す。飯島は辞めさせます。それしかない。」

飯島ジュリーと対立するというなら、それは私と対立するという事。」

派閥争いするなら、そうぞよそで会社を作って下さいと言うだけ。」

これを契機に飯島さんは、関連会社を拠点に仕事を展開して、本社には一度も顔を出すことはなかったという。

以前から決裁を仰がずにSMAPスケジュールを決定していた事が災いし、飯島さんと会社側は、昨年9月から双方に弁護士が入り協議する間柄になってしまったとの事。

そして、ついにはSMAPメンバーの退社についての協議が昨年の11月には始まったようだ。

以上がSMAP解散危機報道までの経緯です。

解散危機報道以降は、新聞各紙が報じていますが、様々な情報が錯綜して、混乱を招いています。

飯島さんに恩義を感じて、追従しようとしたた中居さん稲垣さん、草なぎさん、香取さん。

事務所に恩義を感じ、残留を決めた木村さん。

どちらが良い悪いとも言えない難しい状況です。

ただ、

「覆水盆に返らず」

で、事務所に全員が留まっても、待遇を含めて以前と変わらずとはならないはずです。

最悪の事態で、木村さん以外の4名が事務所を去れば、SMAPという稀代のアイドルグループが消滅することになります。

SMAP契約は、今年の9月まであるそうです。遅くともそれまでには、結論が出されるはずです。

今回の事態を受け、ファンの間でSMAP存続に向けた動きがあります。

SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』の購買運動です。

既に同曲は累計258万枚を売上ていますが、これを300万枚まで押し上げ、解散の流れを阻止しようとするものです。

Twitter上で、ファンが呼びかけていますが、この影響が早くも現れ、15日発表のオリコンデーリーランキングでは、同曲は前日の100位圏外から9位に大ジャンプアップしました。

通販サイトでの取り扱い状況は、下記のとおりです。

Amazon.co.jp Amazon売れ筋ランキング 音楽部門 第1位(2016年01月17日現在)
カスタマーレビューは1,515件。5つ星のうち4.9。
※一時的に在庫切れです。入荷時期は未定ですが、「予約購入」扱いで購入出来ます。
¥1,002
Amazon.co.jp

楽天ブックス CD部門 日別ランキング第1位(2016年01月16日現在)
総合評価4.98(603件)
※現在、メーカー生産中の為、商品入荷時期が未定となっており、「入荷予約」扱いで購入可能。
¥1,188
楽天ブックス

購入者の声を見ると、SMAPのファンではない方もCDを購入して、コメントを残していますね。

こんなお家騒動のゴタゴタで、稀代のアイドルグループが終焉を迎えるかもしれないとは、多くの方々が望んではいないはず。

(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2016年01月18日 14:12

    年開けて三週間もたたないうちに、次々と騒動が起こってますねぇ…
    堀北真希センチュリー21なんてのは、完全にかすんじゃってるしw

  • 笹熊猫 尚輝 2016年01月18日 14:23

    > ゆうらさん

    正月ボケが完全に吹き飛びましたよね(;^ω^)

    今日のTV番組でSMAPが生出演して、今回の経緯説明を行うようです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31