- 名前
- 赤いクワトロ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- こんにちは。プロフへ訪問ありがとうございます。 容姿は 長身八等身 腕手首 足が長い...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】名前を書かずにフレンドさんにメッセージ
2015年11月09日 17:27
ん~と…
デジカフェにフレンドさん 居ない人は(笑)
あはは~~っ
だったらお題日記 上げるなよって話だよね。
3日の夜に車検整備 修理の為に 普段からお世話になってるチューニングショップへ愛車のアウディA4を置きに行ってから ソロソロ何らかの動きあるかなと 期待して代表に連絡したのですが~
ドイツ車専門に整備修理してるファクトリーショップさんに入庫するも 未だ注文発注したパーツの一部が日本へ届いてないので 届いてるパーツ何点かを交換修理してますが仕上がりが未定との
歯切れの悪い返事
更に見積り額以内の整備修理で 幾らかは戻る額が出ると 言ってたんだが
エンジンを開けてみないと なんとも言えないと…
歯切れの悪い話で 電話を終了してから考えたら届いてるパーツって
水温センサーとボンネットダンパーだけかよ⁇って推測になるんだよな。
タイミングベルトとクランクプーリー、ガスケット、フロント排気パイプ類更に もしかしたらATF整備オイル交換やクラッチ交換は 全く出来て無いって事になるよね?
何日経過したよ。
更に車検継続検査ラインに 未だ乗せて無いって…
おいおい、
また口だけかよ。
5日には 陸運の継続検査ライン通すって 言い切ってたでしょや。
この流れ ヤバいなぁ。
今週も丸々放置されるパターン~~
まぁ、ディーラーに定期点検出せない理由が有ってアウディさんには車検出せなかったんだが、
デジを読まれてる方の車に詳しい方なら お察し付くでしょうね。
輸入高級車は普通にディーラーへ入れるのが一番ですよね。
ですが、 ワチの愛車は制動系や圧縮系を違法改造してます(笑)
て違法改造じゃあないな(笑)
オリジナルのブレーキシステム(純正)はブレーキパットの精度が悪いのかアルミホイールが真っ黒に汚れるんですよ。
良く見掛けませんか街並み走るアウディやBMW、ベンツの純正アルミホイール履いた車 やけにホイールだけ汚いでしょあれ、ブレーキパットのカスが大量に付着して汚れるんですよ。
更に純正のブレーキローターも制動の精度が悪くて 重い車体を止める迄の制動距離がありすぎて 初めて運転した方なら間違いなく ヒヤッとするでしょうね。止まらん~
為、社外のストリート系ローターとパット更にメッシュホースに交換してます。
エンジンぶん回して走ってても 安心してブレーキ踏めます。 ビタっと止まるので 後続の車間取らないアホドライバー達の車が 焦った擬音発してます。 走り出したらがっぱり車間開けて後続してくれます。
一応、警告の為後続車に良く分かる様に グレードエンブレムの横に 改 の漢字エンブレムを貼ってます。
皆さんは 普通のアウディの後続にしか慣れてないのでしょう(笑)
ワチの愛車はディーラーメーカーお墨付きの公認改造車ですから 新車時からチューニングカーでした(笑) アハッ 国内には同じグレードのS-LINE2は数台しか販売されてません(笑)
多分、そう安安遭遇しないでしょうかね。
同じS-LINEなら沢山居ます。がクワトロのS-LINE2は ワチでも未だ遭遇してません。
エンジン補機のエアフローは社外の毒キノコむき出し、キノコからタービン配管パイプはシリコンではなくワンオフのステンレスパイプ、タービンからインタークーラー、インタークーラーからサージタンクの配管パイプもワンオフステンレスパイプ(笑)国産のチューニングカー並みのビジュアルですよね。
いわゆるボンネット開けたらカリカリのチューニングって事に成ります。
なのに
外観はオリジナルの装い 全てオリジナルのまま。
これ 拘りです。
まぁ
その内お洒落なアルミホイール履かせます。
エアロも考えてます。
じっくりとやります。
さて、
次回の整備入庫時期にはアルミホイール狙いますね。
序でに車高調もROCK ONしてます。
来年の春ですね。
して夏にはエアロやボディチューニングですね。
さあ
夕飯食べながら パーツ選びますか。
車好きの行き過ぎた 溺愛ドレスアップ日記でした(笑)
このデジログへのコメント
コメントを書く