- 名前
- ぶだい
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 無機的な、 からっぽな、 ニュートラルな、 中間色の、 富裕な、 抜け目がない、 或...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ランチャ・デルタS4・ストラダーレ
2015年08月14日 22:11
その昔
80年代にラリーのカテゴリーに「グループB」というのがあった
ラリー車は基本的に公道を走れる車をベースに作られる
でね
暇だったので中古車情報をネットで見ていたらあったんです
グループBを代表する車が!
ランチャ・デルタS4・ストラダーレが!
一般車両を見る限りにおいては昔のゴルフみたいな5ドアハッチバックの普通の車
でもね
よ~く見ると後ろが・・・
実はミッドシップのツードアクーペ、エンジンにはスパーチャージャーとターボチャージャーを一緒に乗っけているというとんでもない仕様
グループBは実のところ一年で廃止
理由は危なすぎる、現実にこの車のラリー車が事故を起こし観客が死亡するということが多数あったから
ラリーの動画を見ていていつも思うのは
こいつら(観客)ここにいて大丈夫か?
事故に遭ったら死ぬぞおまえ・・・
ってなところで観ていること
ちなみにこれ
https://youtu.be/j100BNxqmvc
ラリー自体公道を使ったレースなので山中の補整されていない山道のカーブとかが見所になるからそこにいたい気持ちは分かるが・・・
グループBは今のような規制は全くない年間200台の一般車両を作りさえすればOK
そんでもってラリー車にする時の規制もない
ギリギリまでの改造が出来る
ラリー自体走る距離が長いので途中途中で休みもあるし、その時に壊れた車両の修理もできる
ってか修理しながらでないと続かない・・・
この出物いったいいくらするんだ?
ASKだそう
このデジログへのコメント
接触事故が起きてもおかしくない距離なんですね(*'‐'*)
> Mikanさん
車同士の接触事故はないんですが
目の前にいる観客に猛スピードで突っ込んでいけるドライバーのテクニックは凄いですよ
コメントを書く