- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
デジカフェで障害発生
2015年06月13日 01:53
・メールの返事が出来ない!(ページ遷移でエラーが出るため)
・自動ログインにチェックを入れても、何度もログイン画面が出る!
などのトラブルがこのデジカフェで発生しました。
どうやら、6/9(火)に実施された
「PC版とmobile版との移動をスムーズにするための調整」作業
これによって
「各個人が閲覧したブラウザのCookie(クッキー)に影響が発生」
これが原因のようです。
ですので、PCやスマホでお使いのインターネットを閲覧している
ブラウザの【設定】よりクッキーを削除すればOKです。
PCをお使いで
(PCの方はこの画面とは別に、もう一つブラウザを立ち上げれば
この説明文書を並べて見ながら作業が出来ますよ(^^♪)
※「Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)11」の方
ブラウザの右上にある歯車マーク(ツール)をクリック。
インターネットオプション⇒設定
⇒全般タブの「閲覧の履歴」にある「削除」ボタンを押す。
「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れて
『削除』ボタンを押す。
(注意)
全てのクッキーとサイトデータの削除になります。
デジカフェ関連のみの削除は出来ません。
※「Google Chrome(グーグル クローム)」の方
ブラウザの右上にある三本線マークをクリック。
設定⇒詳細設定の表示をクリック
プライバシーで「コンテンツの設定」ボタンを押す。
Cookieの「すべてのCookieとサイトデータ」ボタンを押す。
データの一覧表の画面が出ますので、
「Cookieを検索」の小窓に「Digicafe」と検索ワードを入れると
デジカフェのみのクッキーとサイトデータが抽出でき、
それだけを選択して削除が可能です。
スマホの方
ブラウザの「設定」を選択。
「プライバシーとセキュリティー」の
「Cookieをすべて削除」を選択。
私はPCからクロームをネット閲覧に使っていますが、
上記で障害が直りました。
何度も出たログイン画面は、上記の方法を実施後に1度だけ出ましたが、
ログイン後は「次回から自動でログイン」にチェックしておけば、その後は出ませんでした。
(´・ω・`)naoki-XYZ
このデジログへのコメント
> そらら☆さん
コメントありがとうございます^^
実際に作業をやりながら、文章を作成しました(^^♪
分かりやすいと言って頂いて、嬉しいです(´▽`*)
> ゆうらさん
コメントありがとうございます^^
シークレットモードですか
普段、使っていないので、そちらの症状は未確認でした
でも、ログインできたようで良かったです
ネットのエラーは、厄介ですよね
コメントを書く