デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジカフェで障害発生

2015年06月13日 01:53

デジカフェで障害発生

・メールの返事が出来ない!(ページ遷移でエラーが出るため)

・自動ログインにチェックを入れても、何度もログイン画面が出る!

 などのトラブルがこのデジカフェで発生しました。


 どうやら、6/9(火)に実施された
 「PC版とmobile版との移動をスムーズにするための調整」作業

 これによって
 「各個人が閲覧したブラウザのCookie(クッキー)に影響が発生」

 これが原因のようです。

 ですので、PCやスマホでお使いのインターネットを閲覧している
 ブラウザの【設定】よりクッキー削除すればOKです。


 PCをお使いで
 (PCの方はこの画面とは別に、もう一つブラウザを立ち上げれば
  この説明文書を並べて見ながら作業が出来ますよ(^^♪)
 ※「Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)11」の方

 ブラウザの右上にある歯車マーク(ツール)をクリック

 インターネットオプション⇒設定
 ⇒全般タブの「閲覧の履歴」にある「削除ボタンを押す。

 「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れて
 『削除ボタンを押す。

 (注意)
 全てのクッキーとサイトデータの削除になります。
 デジカフェ関連のみの削除は出来ません。



 ※「Google Chrome(グーグル クローム)」の方

 ブラウザの右上にある三本線マーククリック

 設定⇒詳細設定の表示をクリック
 プライバシーで「コンテンツの設定」ボタンを押す。

 Cookieの「すべてのCookieとサイトデータ」ボタンを押す。

 データの一覧表の画面が出ますので、
 「Cookieを検索」の小窓に「Digicafe」と検索ワードを入れると
 デジカフェのみのクッキーとサイトデータが抽出でき、
 それだけを選択して削除が可能です。

 スマホの方
 ブラウザの「設定」を選択。
 「プライバシーセキュリティー」の
 「Cookieをすべて削除」を選択。


 私はPCからクロームをネット閲覧に使っていますが、
 上記で障害が直りました。

 何度も出たログイン画面は、上記の方法を実施後に1度だけ出ましたが、
 ログイン後は「次回から自動でログイン」にチェックしておけば、その後は出ませんでした。

 (´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • 笹熊猫 尚輝 2015年06月14日 00:07

    > そらら☆さん

    コメントありがとうございます^^
    実際に作業をやりながら、文章を作成しました(^^♪
    分かりやすいと言って頂いて、嬉しいです(´▽`*)

  • 笹熊猫 尚輝 2015年06月14日 00:13

    > ゆうらさん

    コメントありがとうございます^^
    シークレットモードですか
    普段、使っていないので、そちらの症状は未確認でした
    でも、ログインできたようで良かったです
    ネットのエラーは、厄介ですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30