デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

駅員さんありがとう

2015年04月24日 16:58

今日の占いはよくなかったのに、人に助けられた。

朝、PASMO残高を全部下ろして、別の財布から出したお金を、新たにその空になったPASMOに入れたいと、駅員さんに相談した。駅の事務室を案内されたんだけど若い駅員さんはできません、と。
そしたら年嵩の駅員さんが出てきてくれて事情聞いて、それなら、このPASMOを停止というか処分して全額おろして、まっさらな新しいPASMOを作る方法もありますよ、と、すごく穏やかに提案してくれた。
事務室の奥では朝礼していて伝達事項やってたのに、私を急かさず、そういう提案もさせていただけますよ、と、ずっと穏やかで。

私からは朝礼してるのがよく見えていて、でもこの人は朝礼そっちのけで応対してくれてるのがよくわかるから軽くパニック起こして、朝礼してるのにごめんなさいごめんなさいと謝ることしかできなくて。
いいんですよ大丈夫ですよ、って。

あげく、じゃ書類書いてから一緒に券売機で手続きしに行きましょうか、と、付き添ってくれて。ついでに以前より謎だった硬貨のみでのチャージも教えてくれて。

30分くらい私一人に付き添ってくれた。朝の忙しい時間だったのに。

お礼を言ってお別れするときに、お気をつけていってらっしゃい、と。

もう、なんていうか、地下鉄の偉い人にこの駅員さんのこと伝えたい。ネームプレートは見たしね。
地下鉄サイトには、お客様の声、みたいな項目はなかった。
手紙書けばいいのかな。
あの駅員さんは打算なしで親切にしてくれたのはすごく伝わってきた。
だから余計に、何らかの形で、お礼を伝えたい。できることなら例えば査定に反映するとか、駅員さんに有利なことができるようにしたい。

何が一番効果的なんでしょうか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

柚紀

  • メールを送信する

柚紀さんの最近のデジログ

<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30