デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気を悪くさせたら申し訳ございません。

2015年03月17日 23:08

一昨日、酒に酔った勢いでドアノブネクタイを掛けて首を通した状態で寝ておりました。結局夜中に目が覚めてしまい
酔いも覚めてしまったので布団敷いて寝たのですが、案外酒に酔った状態ならば恐怖もなくサクッと終わることが出来るんじゃないかと思いました。
この文章を読んで気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ございません。
しかし、こういったサイトでしか吐き出せないのでお許しください。
最近自分の人生をリセットしたいと感じてます。それができないので自分自身で幕を閉じるしかないかなと感じてます。
自分のこの先の将来が全く見えないです。単に仕事に追われて仕事しかしてない人生に疑問を感じるのです。社会人になり、来月でちょうど6年目になります。この年の方はみなさんそうだと思うのですが自分の人生設計に悩む頃ですよね。私の周りではすでに結婚出産子育てに勤しむ友人が多くなり、ワークライフバランスをしっかりしている友達が多くいます。反面自分は仕事しかしていません。というより仕事以外に時間が取れずにいます。先週末も今週の提案のために提案書の作成や資料の読み込みで時間を費やし転職のための勉強などに費やしておりました。本日も提案書が途中の状態であるため先輩社員にキレられましたがこっちだって休みの時間を費やして複数の提案内容を考え、作成してるのになんでそんなぞんざいな扱いを受けなければならないのでしょう?時間費やして考えているのにその結果がこれです。これを5年間続けてまいりました。まだ今の営業所は良い方で前にいた営業所は何かあるとすぐ上司からの公開処刑をされて、帰るのは12時過ぎも多かったため、仕事以外何かやる気力もありませんでした。5年間で仕事はできるようになって来ましたがただそれだけです。こんな状態で、周りは着実に進んでいる姿を見て愕然としました。気がつけば30手前です。
日々生きることに必死な状態で先の見えない将来ならばいっそのこと先を亡くしてしまいたいと感じるようになりました。
世の中には生きたいのに生きれない人もいる。確かにその通りです。それを言われてしまったら何も言えません。すでに小学校クラスメイトは2人亡くなりました。一人は病気で、一人は震災で命を落としました。彼らはもちろん生きたかったでしょう。彼らの分まで生きなければならない。そう言われたら確かに言い返せません。
けれども、生きたいように生きれない、これはこれでまた苦しいものなのです。
正直、私自身生きていたいです。けれども、先の見えない、灰色の日々を積み重ねていくだけの人生自体生きているといえるのだろうか?ただ忙しいだけで、給料が上がっていくわけでもない、そして文句ばかり言われる、歳だけを重ねるだけの日々に疲れきってしまいました。こんな状態は生きながらにしてすでに死んでるのではないか?そう思えてならないです。生きていて希望もない、何のために頑張っているのだろう、頑張る理由が見つからなくなってしまいました。
それなら恐怖も痛みもなくサクッと勢いで幕を閉じるのも一興かなと最近思います。
こんな文章、お気を悪くされたら申し訳ございません。でも、こんなことは誰にも言えず吐き出せないため、書かせて頂きました。最近感情がうまく表現できなくなりました。ただ笑ってるだけで泣き方を忘れました。というか泣けません。
吐き出す場もないので、ここを使わせてもらいました。

このデジログへのコメント

  • まいまい 2015年04月04日 00:37

    吐き出しちゃいましょう。
    ここでは。逃げてもいいと思うよ。
    でも死んじゃやだ

  • みぅ… 2015年06月04日 01:07

    はじめまして
    吐き出す方がいいですよきっと
    今は死にたくてもいつかはよかったと思いたいですね

  • yumi 2015年08月17日 01:00

    務めるって大変ですね。どんな職場だなんて、開けてみないとわからないですよね。

  • 結衣(ユイ) 2016年01月04日 21:31

    泣きたいとき、ありますよね。わたしも、たくさん辛い経験をして涙枯れるまで泣きました。

    わたしの胸で、泣きませんか?
    連絡ください。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひめおおじ

  • メールを送信する

ひめおおじさんの最近のデジログ

<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31