デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

空を食べてお腹いっぱい。ごちそうさま。

2015年03月10日 09:19

空を食べてお腹いっぱい。ごちそうさま。

最近、空を見上げるのを忘れてた。

いけない、いけない。

いつも心に余裕がないとね。

お天気を気にするわけではなく、
ただたんに、その日、
空を見上げたかどうか。

わたしの心の健康チェックに
使ってます。

アスファルトの隙間から
お花さんこんにちは。

子供たちの嘘のない笑顔

年寄りの優しい眼差し

あ、ねこだっ。

お~、今日の寝癖は斬新。

失敗料理も食べちゃう♪

一生懸命レジお姉さん

風の音、香り。

聞こえてくる音痴鼻歌

あれ? あの人、禿げしく
髪型変えたんだ。

広告のデザインが新しくなってるぅ。

お、アリさん久しぶり。

チャック全開のおじ様。 (アエテ、オシエテアゲナイ)



世界は楽しさにあふれている。



でも、日々の忙しさに、
小さな楽しさを
見落としがちになるんだよね。

自分のことで精一杯で、
他に気が回らなくなる。

愚痴が多くなる。

笑顔を忘れる。

そういう時は空を見る。
空の青さの向こう側。



。。。雲たべたい。( ゜ρ゜ )



そうしてから見渡せば、
楽しさに囲まれているはず。

改善心はあっても、
不満を抱く必要なんてない。

幸せは誰かから
与えられるものではない。

つかみとるものでもない。

そこにある幸せに
気づくことなんだよね。

確か仏教に、足るを知るって
言葉があったはず。

幸せの青い鳥のお話しもそうだね。

つまりそういうことなんだな。

よし、今日も空を見よっと。
たまには星でも食べるかな。

お腹いっぱい胸いっぱい。
ごちそうさま。

しゃ~わせ。しゃ~わせ。

このデジログへのコメント

  • なべ 2015年03月10日 10:07

    何事にもゆとりがないとうまく行きませんね。私も見習わないと…。(;^_^A

  • ぷかぽん 2015年03月10日 11:37

    青空に浮かぶ雲、
    誰もいない冬の海、
    山から見る景色、
    世の中、美味しいものだらけだ(^w^)

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 12:04

    > なべさん

    人生テキトーなだけかもです。

    大事なものを抱えている人ほど、
    懸命に怒っているもの。

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 12:06

    > ぷかぽんさん

    世界は宝石箱やぁ~(’-’*)♪

    豪華グルメなラインナップごちそうさま。

  • つっちー☆ 2015年03月10日 12:35

    ガキの頃何にも考えずに空見てたなぁ~♪
    最近はそんな余裕もなく(涙)
    でも、幸が一番だよ(笑)

  • 反省親父 2015年03月10日 12:40

    こんにちは♪

    小さな幸せも大きな幸せも同じ幸せだからね(*^_^*)

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 12:55

    > つっちー☆さん

    子供の頃は、アリさんをじっと眺めてた。
    花を食べた。スキップした。
    理由なく縁の下にもぐり込んだ。

    大人になったら忘れる気持ち。

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 13:20

    > 反省親父さん

    わぁ、素敵な言葉。
    同じ幸せだ。
    初耳~。
    ありがたや~。

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 13:27

    > 鈴之助さん

    空が何色でも、
    見上げて自分の気持ちを確かめます。
    どんな日も。

    。。。たまに忘れるけど、
    特にグレーの日。

    だから、あえて狙いました。

    ニヤリ(* ̄ー ̄)

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 15:16

    > 風人さん

    風人さんなら
    わかってくれると思ってました。

    ポエムっぽいからね。

    所で風人さんの読みは何だろ?

    かざとさん? かぜひとさん? ふうじんさん?

    まさか風人と書いてハリケーンとか

  • ほのぼの 2015年03月10日 15:30

    よい子ワールド全開のようで、安心していいのか、心配すべきか。

    雲から、なんか白いモノが舞ってます。

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月10日 20:27

    > ほのぼのさん

    白いごちそうです。
    ぜひ、堪能しましょう。

    よいこワールドって。。。夢の国にようこそ。

  • よいこ(*^.^*) 2015年03月13日 05:55

    > 風人さん

    おぉ、ずいぶん暖かくも寂しい風ぢゃ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

よいこ(*^.^*)

  • メールを送信する
<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31