デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2014年12月01日 19:56

◎

誰が言い出したのか知らないけど
血液型起源というものがあって、

人類の始まりはO型の狩猟民族
だから、世界的に見てO型の人口が一番多い
次に出てきたのがA型の農耕民族
その次がB型の遊牧民族
A型とB型のかけあわせがAB型


そう考えると、日本人にA型が多いこととか
中央アジアの諸民族の大多数がB型だってことも納得できる

ちなみに私、幼少期はB型でしたが、
22歳の時に検査したらO型に変わってました

私どちらかと言えば遊牧民気質なので、B型に戻らないかなーと常々念じています



そんなことより、論文が終わりません(´・ω・`)
早く終わらせて夜通し酒盛りしたいー!!!

このデジログへのコメント

  • 幸太郎 2014年12月01日 20:04

    はじめまして!
    血液型って途中で変わったりするんですね!
    自分は狩猟民族なのか~(*´∇`*)

  • とも 2014年12月01日 21:29

    なるほど、妙に納得!
    論文頑張って!!!
    そして気持ちよく打ち上げてください♪

  • yama(連絡先添付のみ対応) 2014年12月01日 23:23

    血液型って変わったりするの?いわゆる若い時のは間違いだったってオチ(^_^;)

  • かず(。-_-。) 2014年12月01日 23:52

    論文かぁ
    何を研究してたの?納得いくものができるといいね

    あと、お酒もちゃんと研究してる?笑

  • 美甘子 2014年12月02日 00:02

    > 幸太郎さんさん

    はじめまして。
    医療従事者に聞いてみたら、ごく稀にあるって言ってました!

  • 美甘子 2014年12月02日 00:06

    > ヨースケ2014さん

    血液型占いとかあんま信じないし、血液型で人を判断することもほとんどないけど、総じて見ると、A型は安定志向の人が多いなあ、と。私には到底できない。。

  • 美甘子 2014年12月02日 00:08

    > ともさん

    おいしいお酒を飲むためにも頑張ります(^▽^)

  • 美甘子 2014年12月02日 00:09

    > yama4444さん

    若い時のは間違いだった可能性もありますねー。
    でも、成長過程で変わる可能性もあるみたいです。

  • 美甘子 2014年12月02日 00:12

    > クロノスさん

    わたしはO型よりB型のほうがいいよー。
    血液型聞かれたらたぶんBって答えることが多い。
    ビバ!B型!

  • 美甘子 2014年12月02日 00:13

    > かず(。-_-。)さん

    教育開発について研究してるよー

    お酒はあんま詳しくないけど、泡盛はいろいろ知ってる!

  • 美甘子 2014年12月02日 09:16

    > コト犬さん

    コト犬さんBだと思ってた。。
    今後ともよろしゅうに。

  • けん. 2014年12月02日 09:58

    血液型はA
    成績はB
    容姿はC・・・

    これが僕です(笑)

  • Hajime 2014年12月02日 15:44

    ゆ、遊牧民気質。俺、モンゴルに住んでたよー。馬乗ってると、よく、昔のモンゴル人みたいって言われてたー

  • 美甘子 2014年12月02日 21:35

    > けんさん

    あらら。。
    でも、プロフィールで普通って言ってるから、容姿はBでは??

  • 美甘子 2014年12月02日 21:36

    > うみぶどうさん

    お酒のために頑張る(`・ω・´)

  • 美甘子 2014年12月02日 21:41

    > Hajimeさん

    モンゴルって聞くと、スーホの白い馬のお話を思い出しちゃう。。

  • gomapo 2014年12月03日 01:02

    血液型変わるやつ、ミステリーもので時々出てくるから無駄に詳しくなったw
    酒盛り酒盛り(*´∀`)ノ

  • 美甘子 2014年12月03日 12:29

    > gomapoさん

    修論終わる見込みないけど、今夜はさっそく飲みに行ってきまーす(^▽^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美甘子

  • メールを送信する

美甘子さんの最近のデジログ

<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31