- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【 山下智久、書類送検!& ハーフモデルお持ち帰り報道 】
2014年10月23日 17:01
サイゾーウーマン(2014年10月21日)配信
【山下智久、書類送検!
赤西仁、錦戸亮の“歌手仲間”報道に
「稲垣メンバーに匹敵の不自然さ」】
山下智久が21日、器物損壊の疑いで書類送検されたことが報じられ、ファンの間に衝撃が走っている。また各報道に関しては、報道の自主規制も働いているようで、ネット上ではさまざまな意見や邪推が飛び交っているようだ。
山下は6月25日午前1時頃、東京・六本木の路上で赤西仁と関ジャニ∞・錦戸亮と一緒にいたところ、20代男女と口論になり、女性が状況撮影を行ったカメラ付き携帯電話を持ち去った。その後、携帯は女性へ返却されたが、使用できない状態となっていたため、被害届が提出されたという。しかしこれを伝えたメディアには、赤西と錦戸を「歌手仲間2人」と報じたところもあり、ネット上では炎上騒ぎが起こってしまった。
「これまでの報道から、当然この『歌手仲間』が赤西仁と関ジャニ∞・錦戸亮であることは明らか。ネット上では、『歌手仲間2人って……みんな知ってるよね』『なんで山Pだけ名前が出るの?』といった不自然に名前を伏せたことに対して批判の声が出ています」(芸能ライター)
影響力が強いとされるジャニーズ事務所所属タレントをめぐる事件報道に関して、過去にはSMAP・稲垣吾郎が逮捕された際、「テレビ各局は『稲垣容疑者』という言い回しを避けるため、苦肉の策で『稲垣メンバー』なる呼称で報道を行い、紙媒体や一般人から総スカンに遭っていました」(同)という。
「今回も、元ジャニーズの赤西は例外として、現在ドラマ主演を務めている錦戸に対する配慮からか、『歌手仲間』という謎の言い回しが誕生したとみられます。ネット上では一時的に『歌手仲間』が検索急上昇ワードになるなど、波紋を広げています。『稲垣メンバー匹敵する、謎の配慮』といった声も出ていますね」(同)
また、気になるのは「なぜ山下だけが?」という点。携帯を持ち去ったのは確かに山下のようだが、ほかの2人についても調べは進められていたはずという。
「警察への取材でも、捜査の対象が赤西、錦戸にまで及んでいたのは確かなため、なぜ彼らが“歌手仲間”扱いで済まされているのか。山下については『悪いのは撮影したカップルの方だ』という擁護の声も多く出ていますが、近々女性絡みのスキャンダルが出るという情報もあるため、今後批判やファン離れは避けられないでしょう。今回の書類送検は、いまださまざまな疑問が残ることから、関係者の間でも議論が交わされているといいますが、山下が芸能生活最大のピンチを迎えたことに間違いはありません」(情報番組関係者)
17日には、山下主演映画『近キョリ恋愛』が公開となったばかり。22日には、舞台挨拶を控えていることから、ファンの間では「舞台挨拶で謝罪するのかな」「欠席なんてことにならない?」といった声も出ている。起訴という最悪の事態こそ免れた山下だが、たった一夜の過ちは一時的な報道や批判だけでは済まなくなりそうだ。
◆この記事の著作権は、サイゾーウーマンに帰属します。◆
サイゾーウーマン(2014年10月23日)配信
【山下智久、ハーフモデルお持ち帰り報道!
「お相手女性は夜の問題児」も
脇甘すぎの大失態】
器物損壊容疑で書類送検された山下智久が、23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、元堀越高校の同級生で、ハーフモデルの大森美知との“一夜愛”を報じられた。警察沙汰の事件の最中にお持ち帰り報道という、まさに“泣きっ面に蜂”状態だが、一方で大森についても“いわくつきの人物”といううわさが立っているようだ。
記事によると、山下は書類送検の1週間前となる10月15日、大森とともに都内飲食店を次々とハシゴし、最終的に2人がタクシーで、東京・渋谷の高級ホテル・セルリアンタワーに向かったという。同誌の取材に、大森の所属事務所は「ホテルの部屋には先に友人が二人いたということでした」と、交際や男女の関係であることを否定している。
「記事では山下が強引に大森を口説き落としたような展開ですが、大森は“赤西軍団”の一員として名を馳せた山下に、勝るとも劣らない問題児ですよ。とにかく夜遊びが大好きらしく、合コン要員の斡旋役として業界関係者から重宝され、またそこで関わった後輩モデルを積極的に夜遊びへ“スカウト”していました。ステマ騒動で干されてしまったほしのあきや、ブレーク前の山岸舞彩のように、幅広い人脈を生かして夜の街で暗躍していた“女衒”のような人物で、彼女のこうした奔放ぶりは、所属事務所内でも問題になっていたはずです」(テレビ局関係者)
こんな“要注意人物”を必死に口説き落とし、お持ち帰りに成功したという山下。事件の渦中ということもあって、脇が甘すぎると言わざるを得ない行動だが、ヒヤヒヤなのはジャニーズだけではない。大森所属のプラチナムプロダクションは、先日所属タレントの青山玲子が、関ジャニ∞・渋谷すばるとの半同棲を報じられたばかりなのだ。
「ジャニーズ事務所との付き合い方次第では、テレビから干される危険性もあるといわれるだけに、立て続けに所属タレントがスキャンダルに関わってしまったのは手痛い事態。渋谷は藤島ジュリー景子副社長の派閥タレントですが、今度はSMAPマネジャー飯島三智氏の“飯島派”山下との下半身スキャンダル。さぞやプラチナムも頭を抱えてしまっていることでしょう。一方ジャニーズ内部では、今回のお持ち帰り報道よりも、先の書類送検の方でバタついているようです」(週刊誌記者)
しかし、書類送検翌日に主演映画『近キョリ恋愛』の舞台挨拶で、ファンに対して「自分の立場をわきまえて日々精進していきます」と謝罪した山下は、さらにその翌日、お持ち帰りが報じられてしまったことになる。いくら相手が“ワケあり”だったとしても、スキャンダルが帳消しになるはずないだけに、ジャニーズサイドも何らかのペナルティを課すこととなるだろう。昨年は元KAT-TUN・田中聖が、度重なるルール違反を理由にジャニーズ解雇に至っているが、同じく問題児・山下の受難はまだ始まったばかりだ。
(須田恭也)
◆この記事の著作権は、サイゾーウーマンに帰属します。◆
【naoki-XYZコメント】
まず、一般人男女とのドラブルの件ですが、ケンカの原因が不明ですが、ケンカの様子を携帯電話のカメラで撮った女性もいけないと思いますが、携帯電話を奪って立ち去った山下さんもいけませんよね。
ケンカ両成敗といったところでしょうか?
錦戸さん、赤西さんの両名が「歌手仲間」って表現は、苦肉の策としか言いようがないですよねw
2件目の記事についてですが、これも何だかどっちもどっちですねw
前述のトラブルがあったにも関わらず、夜遊びとは赤西さんも身の程知らずですよ。
お相手の女性の大森さんが夜遊び好きで問題児というのも、開いた口が塞がらないです。
先程、TVのワイドショーの『ミヤネ屋』で主演映画『近キョリ恋愛』の舞台挨拶の様子を見ましたが、書類送検の件について、「この度は、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」とコメントして、深々と頭を下げた赤西さんですが、宮根誠司さんの「山下さんは、普段は礼儀正しく好青年なのですが・・・」と、コメントしてるのを聞いて、思わず飲んでいたお茶を吹き出しそうになりましたw
それとこれとは、話は別問題ですよね。
その後に続けて番組を見ていたら、書類送検の件は、ジャニーズ事務は「厳重注意しました。」とコメントしたそうです。
ジャニーズ事務所は、問題児だろうが売れっ子ならば擁護しなければならないので大変ですよね。
(;^ω^)
(´・ω・`)naoki-XYZ
このデジログへのコメント
コメントを書く