- 名前
- 芳一
- 性別
- ♂
- 年齢
- 35歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- プロフ通りの男です、仲好くしてくれる女性がいたら気軽にメール下さい(*・∀・*)ノ ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】優しさの加減とは?
2014年09月28日 19:56
加減ね・・・、ここでは子育てとかで考えさせて頂くと。
言うなれば、やり過ぎれば過保護になるし。
逆に厳しくすれば、反発心やトラウマを抱えてしまう・・・と言う事かな?
優しさや愛情ってのは人それぞれ違うし、正しいか否かなんてのは、誰にも言えない。
自分が親になる立場になれば、色々考えさせられる事もありましょう。
しかしまぁ~、『優しさの中間』ってのは、どんなものなんだろうか?
優し過ぎれば『過保護』と言われ、厳しくやれば『厳格』と言われる時代ですが。
なら、その中間ってのは何なんだろう・・・『放置』とか?ww
あくまで俺の考えですが、それなりに大きく育ったら、陰から見守るのが、何よりかと。
最初は、何も出来ない状態ですから、それなりに教える事もありましょうが。
1人で出来るようになったら、自分の子供が質問や悩みを打ち明けるまで、自分は何も言わない。
子供ってのは、人にとやかく言われるのが嫌で、注意とか指導とかされると反発したり。例えしなくても、心の中で思う事があるようで。
ただ、子供は社会と闘うと言うより、親と闘うという方向に向いてしまう訳で;;
戦うのは親でも何も無い。社会や自分自身であり、より大きく成長しないといけない。
もし、あ~だこうだと言われたくなければ、それなりに成果を挙げて、親に見せれば良い、それなら何も言うまい。
子育てね・・・、俺は『教育パパ』か『過保護パパ』のどちらかになると、お袋に言われた事があります(-v-;)
一時的な事じゃなく、一生のことで。一生優しすぎるか、一生厳し過ぎるか、そのどちらかと言う訳で。
さぁ、よっさんパパ。
あなたは一体、どんな親父になっておられますか?;;
このデジログへのコメント
コメントを書く