デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

KAMIKOANIプロジェクト秋田2014 その2

2014年09月16日 23:43

またまた

代休を利用して

先日行きそびれた

AMIKOANIプロジェクト秋田2014 会場3カ所のうち

2つに行ってきましたぁ 


 の予報で。。。

どうしよ~~って思ってたけど

先日の八木沢会場は、屋外の展示

今日の沖田面会場と小沢田会場は

屋内の展示だと知って

一安心


雨も午前中の予報だし



まずは、沖田面会場へ 

廃校になった小学校が会場。。。

でも、その会場を見た感じは

( ̄◇ ̄;)エッ 今でも使ってるんじゃないの?

まだまだ使えるっていう感じの小学校


https://farm6.staticflickr.com/5562/15071361510_bdc3659279.jpg


写真撮ってこなかったけど

田中望さんの、画は

た~っくさんのメッセージというか。。。

いろいろな発見があって

こうかな? それとも? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

って考えるというか

答えの無いことに、想像をめぐらせて

いろいろ考えさせられるものでした



次、小沢田会場

ここも、まだまだ立派に機能しそうな小学校でした。。。


あ~ この作品飾りたいなぁ。。。っていうのも


白田 誉主也さんの

https://farm4.staticflickr.com/3887/15071366530_a24261fda5.jpg

これも、よく見ると

いろいろ描きこまれていて


https://farm4.staticflickr.com/3854/15258052005_203f2fe5cd.jpg


これにも、観覧車

ブランコとか、ある。。。


見終わって帰るときに、村長さんがいらしてて

ちょこっと、言葉を交わしました。。。


お一人でいらしてたみたいだけど

すぐ近くに村役場があるし

そんなもんなの



そこから、ちょこっと足を伸ばして 


道の駅たかのす のとなりの

太鼓の館で

日本一世界一太鼓を見てきました

https://farm4.staticflickr.com/3876/15258060745_d1be049206.jpg

これが、日本一

直径3.8m

https://farm4.staticflickr.com/3899/15071303789_8e2c55da49.jpg



でも、直径3.7mがギネスに載ってる世界一のもの。

写真の向こうから2番目が3.7の世界一

手前から2番目が3.8の日本一


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

なんで、申請してないんだろ

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2014年09月16日 23:49

    秋田県と言えば、御生掛は、よく行きました。あのの効能は、抜群です。

  • の_の 2014年09月18日 01:23

    > 管理貞操帯さん

    そうでしたか。。。

    また機会がありましたら

    どうぞ、おいでくださいませ

  • の_の 2014年09月18日 01:26

    > takuさん

    そんな遠くでお仕事なんて

    年に1回 とかですから


    でも。。。

     の移動は

    疲れますね(・。・;

  • 管理貞操帯 2014年09月18日 04:28

    御生掛に行くと、最低、一週間は行きます。鹿角で下車すると、必ず『田中屋』に寄り、郷土料理をたべます

  • の_の 2014年09月21日 00:09

    > 管理貞操帯さん

    秋田県人ですけど。。。

    鹿角って、行った記憶が・・・

    ないかも


    一週間も滞在できるなんて

    いいですねぇ(*゜。゜)

  • の_の 2014年09月21日 00:15

    > あかささん

    過疎だから、

    学校潰さざるをえないのであって

    そこは、村だからねぇ


    あきた(秋田)ってほど、

    な~んもやってないと

    思うけどねぇ

  • 管理貞操帯 2014年09月21日 00:22

    1泊3食で1万足らずです。
    兎に角、膝や腰、関節に抜群の効果があります。キリタンポの発祥地。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

の_の

  • メールを送信する
<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30